勃起して深夜に目覚めた | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

勃起して深夜に目覚めた

昨夜は、持ち帰りの松屋の定食を食べながらニュースを見ていた。

心が落ちそうなニュースばかり…

精神科医・作家の、樺沢紫苑先生は、YouTube「精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」で、時々、

映像のニュースは見ないほうがいい。とても影響を受けてしまう。どうしても見たいなら文字のニュースを見た方が良い。と述べている。


私も同意する。なので、テレビを消し、先般紹介した「タブレット純」さんの、

動画を繰り返し見たり、数年前のものらしいが別のYouTube動画を見たりして、笑って気分を持ち上げた。


また、就寝時には、長崎NBCラジオ「佐田玲子のレイコランドカフェ」のアーカイブを、

radikoで聴きながら寝た。

玲子さんの番組は、レイコランドカフェを含んで全部で4番組がある。いずれもアーカイブをradikoで聴取可能。

その4番組の中で、玲子さんの出身地である長崎でのこの放送が大好きである。

長崎の方言丸出しで、実にのびのびとトークされている。私も北九州出身なので、時折懐かしい言葉に触れることができて、とてもうれしい。


以上、午前3時17分に、原因不明の勃起現象により目覚めたので記事を書いた。

本当ならば、体の某所をさわれば良いのだが、体力を消耗したくない。(笑)

なので、よせばいいのに〜

スマホをさわって、この記事を書いた。

ここまで書いて現在3時33分。今更新すると、更新通知メールでご迷惑をかけるので、朝になったらこの記事をアップします。

----------

おはようです。

ニュースは敬遠…と思いつつまたテレビをつけた。

面白いニュースがあった。

手話を覚えたサルがいると言う。

すげぇな!

----------

あ!そうそう!忘れていた。

ここ数日変わらなかった体重が、今朝測ったら1キロ減っていた。

昨夜少しだけ軟便が出たが、それだけで1キロ減るとは考えにくい。

やはり昨日歩いたのが功を奏したか?