アナログからデジタルへ… | ちょうさんの 「双極症」(双極性障害、躁うつ病)と歩んで…おまけに糖尿病

アナログからデジタルへ…

散歩の予定を変更して、毛布を洗濯中…

先程の記事で、「日本移動通信」と書いて、
ふと、昔、使っていた携帯電話の画像を調べたくなりました。

いずれの画像もお借りしました。
(「auケータイ図鑑」からお借りしました)
最初の携帯電話は、これです。
当時はアナログです。
 


(HP-421:1993年7月発売。日立製)
私は、電池パックのLを買って使っていました。
そのため、この画像よりも、厚さが、かなりありました。

渋谷や新宿では、まったく使い物にならなかったのですが、貸切バスで団体旅行に行きまして、高速が混んでいて、宿泊先に連絡するも、幹事さんのデジタル携帯では繋がらず、私のアナログ携帯では繋がって、鼻高々の気分になりました。
懐かしい思い出です。
----------
で、いよいよアナログが終了することになり、
デジタルに切り替えたのがこちら。


(C201H:1999年4月発売。日立製)
キーの塗装が、はげるまで、使い込んだ記憶があります。
液晶のバックライトが、オレンジ色でした。
アンテナも伸びるんですよ。
薄くて、軽かったです。
この電話は、エピソードはありませんが、懐かしい携帯電話です。

さて、そろそろ洗濯が終わります。

追記:画像を差し替えました。