みんなリンクしたら電話するように! | 音楽リスナーとPCユーザのための著作権パブコメ準備号

みんなリンクしたら電話するように!

あほかと。

裁判所サイト
ttp://www.courts.go.jp/
にリンクするときは電話しないといけないらしいので、みんなリンクしたら電話するように!

めんどくさいからといって判決文全文コピペしないで(判決文に著作権はないから)、

電話するように!


おれはめんどくさいのでリンクしませんでした。


文字の著作権ってあるのか。知らなかったよ。 それより判決文に著作権ないこと書いた方が有益だと思うんです。

著作権

 当サイトに掲載されいている個々の情報(文字,写真,イラスト等)は,著作権保護の対象となっています。当サイトの内容は,写真・イラスト及び無断転載を禁じる旨の注記がある記事を除き,著作権法上認められている利用を行うことができます。


リンク設定

○当サイトへのリンク設定は,原則として自由です。ただし,次の点にご留意ください。

○裁判所ウェブサイトのトップページ(*ttp://www.courts.go.jp/)へリンクを設定する場合を除き,裁判所ウェブサイトへのリンクであることを明記してください。
○ リンク設定をした場合には,次の連絡先に電話で御連絡ください。
* 裁判所ウェブサイト内のコーナー及び最高裁判所ウェブサイト
最高裁判所事務総局広報課 電話 03(3264)8111(内線3156)


企業法務戦士の雑感 - 「裁判所のウェブサイト」に物申す!
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20060323/1143041341
Matimulog: 裁判所siteにリンクしたら電話しろと
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2006/03/site_1673.html
弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の 「日々是好日」 - 「リンク設定をした場合には,次の連絡先に電話で御連絡ください。 」
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060323#1143085712
patentdjのblog: ■[著作権]裁判所へのリンク
http://d.hatena.ne.jp/patentdj/20060323#p3