家から出ない | のぞみのシニアらいふ

のぞみのシニアらいふ

コーラス少しと懐かしい歌などの、講座をしています。
9月から娘の町に引っ越し、孫達が来てくれたり、今までとは違うライフスタイルになりそう。
でも、京都の前は岐阜市に30年、京都に7年、今度は、愛知県に住みます。

そんな日もすきです。
夕ご飯の残り物の整理できるから、いいです。
運転をほんの少し練習して、高齢者の免許更新を受けた。

乗りたいと思うのは買い物と医者通いの時だけなので、

ビデオを見て、実際に運転します。
一旦停止が前もって言われたのは二箇所。

でも電車の線路が見えたので、あ!
一旦停止ですよね?と呟いたら、
言葉は出してもいいけど、僕は返事やできないよと優しくはなしてくれた。コースが分からないから戸惑いましたが、バックミラー、サイドブレーキを外すとか、要所要所は暗記して行ったから何とか乗れました。

そして、一宮市は、警察分丁所で引渡しでした。やたら高齢を意識させられますがそれだけ行動力も落ちてるから、

教えもらった視線を遠くにすることを意識して直したいです。