梅雨真っ最中 | のぞみのシニアらいふ

のぞみのシニアらいふ

コーラス少しと懐かしい歌などの、講座をしています。
9月から娘の町に引っ越し、孫達が来てくれたり、今までとは違うライフスタイルになりそう。
でも、京都の前は岐阜市に30年、京都に7年、今度は、愛知県に住みます。

昨日から、孫達がお泊まりでした。

急なことなので、メニューも浮かばずささみカツととうもろこしな季節なので茹でるのを電子レンジでチンしてお皿に持っただけ。
お味噌汁とトマト🍅

長男くんがいつも沢山食べてだから思いついて揚げ物にしたのに、あまり食べずでした。とうもろこしは、結構食べてた。


一宮市発祥のモーニングに、娘と旦那さんと食べらことが多い。


ドリンク代だけで、サンドイッチ、ヨーグルトとなにか?が付いてサービスしてくれてます。


真似しようと思うなに、朝はすぐにモーニングの気が無い。


サンドや目玉焼きや野菜とかは家で食べたいほうなので、岐阜でも滅多に言ってません。


少し高くてもランチでも有名なのでランチなら行きます。


孫たちは、弟の方が朝たくさん食べて、思わずニコニコしてしまいました。え?!まだ食べるんやー!て!


買ったピザ🍕半分と、チキンカツとご飯とスイカと。

この子は食べる量が少なくて悩みの材料なのに。


夜はゲームを辞めささてみんなでテレビを見てたら二人とも大騒ぎして仲良く遊んでた。

8月は9人で恒例のリゾートホテルに宿泊なので、孫に手を引いてもらおうーかな?、今でも手を繋いでくれるんで。