きょうは,ポッキー&プリッツの日。

べつに,だから,どうってこともないけれどあせる


前回から2週間。ふたたびイリノテカンの点滴。


今回,ううん,今週,ここにいたるまで,3日連続の病院参りになってしまいました。

おととい,CT撮影。造影剤使用ということで,病院側にもいろいろあるようで,同意書を書いたり,予約もシビアだったり…。


きのう,単に担当ドクターの外来担当日(これまでは月曜だけだったのが,今月から水曜日にもワクができたのだとか)。たぶんそれだけの理由。

で,きのうのうちに血液検査,事前問診,「あしたOK」ってGo!サイン。

でも,化学療法センターの予約で,当日担当医の診察ははずせず…。


そだ…,「影は小さくなった」と。

でも,「だから,この治療をつづけましょ」って…。

つらいのよ…。

抜けてしまった髪の毛も戻ってくる気配ないし汗…。


そして,きょう。

まぁ,化学療法は予定通りながら,外来担当日じゃない担当ドクター待ちとかいろいろあって…。

 (1) 50ml生理的食塩水にデキサートを混ぜたもの

   (吐き気止めときかされていたけど,どうやらそれだけじゃないみたい。

    薬効のよくわからないクスリに思えてきた…)

   200ml/hペースで15分。

 (2) 250mlブドウ糖液にトポテシン 150mg(イリノテカン)を溶解したもの

   170ml/hペースで1時間30分。

 (3) 50mlの生理的食塩水を 300ml/hペースで10分。

とルーティン・ワーク。


12月から社会復帰がしたくって,この3日,なるべくタクシーとか使わないで,徒歩と電車で通院をトライ。

きのうなんて,会社からメールがあって,トラブル,ってわけじゃないけれど,「システムの設定変更をもう待てない」ってことで2時間くらい顔を出して,作業。

ひさしぶりの「お仕事走る人」です。


でも,でも,やっぱり,足かけ5ヶ月入院だとか,自宅療養だとかでカラダはそっちに慣れちゃったみたい…。

ヒールがつらくなって,夕方には足攣り始めてしまいました得意げ