こんにちは、混声合唱団トニカです。

 

先週日曜日に、名島先生レッスンが行われました。

 

前回10月のレッスンから練習を重ね、名島先生の導きの流れのなかにより自然に入っていけるようになりましたが、曲の持つ明るさを意識した声のイメージをもつことについて、随所でご指示をいただきました。

歌詞に反応した表現をすること、細かい動きのうちに流れてしまいがちな和音を決めること、フレーズのどこに重心を感じるか、主旋律の歌い回し、掛け声のニュアンスなどについても大変丁寧にご指導いただきました。

 

レッスンの成果を生かす演奏ができるよう、日々の練習を頑張って参ります炎!

 

練習後には定演パンフレット用の写真を撮影しました。

みっちり練習した後、すこしの達成感と良いリラックス感があります照れ

こちらに載せているのはお蔵入りバージョンなので、採用版はパンフレットをお楽しみにルンルン

 

 

おまけ!

ベースの集合写真が撮れるまでの4コマくるくる

 

 

 

 

 

本日は一つお知らせがございます電球気づき

 

星星3月のチラシ挟み情報星星

◇3/17(日) 合唱団はぐるまさん@戸畑市民会館大ホール🆕乙女のトキメキ

◇3/20(水・祝) Ensemble Nixさん@博多市民センター(※前回ご案内時に会場が間違っていましたので訂正いたします。大変ご迷惑をお掛けいたしました)

 

北九州市を中心に活動されているはぐるまさんの演奏会でもチラシ挟み込みが決定いたしました!!

トニカのチラシ、戸畑でゲットできるチャンスですグッキラキラ

 

定演に向かい、今日もトニカはひた走ります。