今日も暑かった…。

で、完全にシャッターチャンスを逃した写真😭💦

みんなのアイドルちゃんがもうすぐ1歳♡

みんなでハッピーバースデー歌ったので、動画動画♬*゜とスマホ片手に歌っていたらボタン押し忘れ。で、慌てて写真撮ったらコレ。

歌い終わってみんな自分の場所に戻るの図っていう…ね。これも暑さのせい。そう。暑さのせい…


さ。気を取り直して。

今日はみんなで新曲の音取りと雰囲気掴みを。

で、ここからは今日歌った歌について完全なる個人的雑感です(笑)

・民衆の歌→言葉を際立つようにね、ミュージカル曲ですから。わたしの頭の中に石丸幹二(笑)

・群青(YOASOBI)→ブルーピリオド、実写映画化するよね。音程(高低?)に慣れるまでは大変かもしれないけど、コード進行みたらE♭M7スタートのループだったのオモロいって思っちゃった♡

あとは、8分休符や16分音符を効果的に表現するとikuraちゃんの歌い方に寄せられるかも?

・春に→合唱曲。木下牧子&谷川俊太郎って、わたし世代のド定番。この曲は思春期の新しいことへ踏み出す喜びと不安、不確かな衝動、大人でも子どもでもないっていう、あの頃を表現しているんだろうなーと。青いね。アオハルだね。

「ぼく」は自分でも得体の知れない感情を持て余している。この気持ちはなんだろね。

そう思うと、16分音符や3連符、音程全てに意味が見えてくる気がしませんか?

 

どの曲もこれからの練習で、みんなで色々イメージしながら作り上げていくのが楽しみな曲です。

だから合唱はやめられない♡♡


*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*
練習日:毎週金曜日の10-12時
練習場所:東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘の公民館など
会費:2000円/月
♪歌が好きなママが集まって歌っています。
♪お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、またはお子さんを連れて参加出来る習い事をしたい方歓迎!
♪コンサートや施設訪問などで一緒に歌声を届けませんか?
見学随時募集中です。まずはご連絡ください!
siren.go2.song@gmail.com

インスタもやってます!

*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*