いつも練習風景やイベントをのせていますが、ちょっとひとやすみ…。

あ。昨日も練習はしましたよ~。新しい曲の音取りもしました♡


さて。

子育てをしていると、本当に色んなことがあります。

一番特徴的なのが、子どもを通じてのコミュニティでのお付き合い。

いわゆる「ママ友」ってやつです(笑)

自分ひとりの時は交わることのなかったタイプの人でも、子どものコミュニティで関わりがあるため知り合ってお付き合いが始まったりします。

学校、習い事etc.いくつものコミュニティが同時多発し(笑)、それぞれにお付き合いがはじまります。

もちろん、全てが順調で楽しい時もあればそうでない時もあり。

実は今、絶賛「そうでない時」でして💦

それでも母は子どもがそのコミュニティで楽しく過ごせるよう、自分と意見が交わらない人ともなんとかお付き合いするのです(笑)

これが自分ひとりの時との大きな違い。自分だけなら合わない人とはサヨナラできますから。

いやー、母は偉大です(自画自賛)。

でも、これは相当なストレスだったりも、します。

さぁ、このストレスどうしたものか。


↑金曜日。夕日で壁に映るカーテンの影がエモい


勘の良い方はもうおわかりですね?


そう。好きなことを思いっきりやる!大きな声を出す!気の合う仲間とお喋りする!美味しいものを食べる!

…あれ?ワタシこれ、Sirenで全部できてるじゃん♡

大好きな歌を歌い、練習後にランチしながら他愛もない会話をし、気づいたらスッキリ笑顔です。

そんなありがたい場所、Siren。

よかったら一度遊びにきてくださいね。

っていうお話でした(笑)


¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*
練習日:毎週金曜日の10-12時
練習場所:東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘の公民館など
会費:2000円/月
♪歌が好きなママが集まって歌っています。
♪お子さんが幼稚園や学校に行っている間に、またはお子さんを連れて参加出来る習い事をしたい方歓迎!
♪コンサートや施設訪問などで一緒に歌声を届けませんか?
見学随時募集中です。まずはご連絡ください!
siren.go2.song@gmail.com

インスタもぼちぼち始めていきます!

*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪•*¨*