コーラスリハビリ®協会

コーラスリハビリ®協会

音楽アクティビティ「コーラスリハビリ®」。
歌うだけで楽しく健康を維持・向上!
歌が大好きな方のためのプログラムです。

こんにちは。

コーラスリハビリ®協会 事務局です。

 

 

 

 

このたび、協会から「懐メロ歌詞集」を発行しました!

『みんなで歌う想い出の歌』 という、32曲を収めたものです。

 

 

 

 

ここに載っている歌詞の曲は、みなさんよ~くご存知の“懐メロ”ルンルン

 

 

 

 

誰しも一度は聞いたことのある、その時代を代表するようなヒット曲です。のどトレ講座では、これらを受講生のみなさんと一緒に歌います。

 

 

 

 

 

1回の講座で、懐メロと童謡・唱歌を含めて5~7曲を歌います。

「そんなに歌うの?」と驚いた人や、「歌はあまり知らない」「オンチだし」と不安になる方もいるかも知れませんが、

伴奏に合わせて歌う講師の歌声を聞きながら、小さい声で口マネのようにするだけでもOKなので、安心してくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

だんだんと声のボリュームを上げていければ、なお良いですねキラキラ

 

 

 

 

 

 

「なんとなく聞いたことがあるナ」と思ったら、歌詞集を見て一緒に歌ってみましょう!

この、やってみる という気持ちが、とっても大切です。

 

 

 

 

 

 

気持ちよく朗々と歌える歌や、元気が湧いてくる歌、また歌って涙がこぼれてきそうな歌もあり、これらを歌っているだけで気分もリフレッシュできます。

 

 

 

 

 

 

ストレッチや歌いながらのリズム体操もあり、トレーニングしているうちにあっという間に時間が過ぎていきますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

のどトレ受講者の方には、教材として最初に『みんなで歌う思い出の歌』をご購入いただきます。

受講者以外でも、希望する方には販売させていただきますので、当協会のwebサイト「協会出版物のご紹介」からお申し込みください。

右差し https://chorusrehabilitation.wordpress.com/program/

 

 

 

 

 

一人ひとりが楽しく健やかな生活を送っていただきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

講師活動にご興味のある方

コーラスリハビリ講師として是非一緒に健康寿命を延ばす取り組み、活動をおこなってみませんか?星

シニア世代へのレッスンをお考えの方、おうた・ピアノ講師の方は是非おねがい

 

 

 

 

 

 

 

講師養成講座についての無料説明会をオンラインで個別開催しております。

ご興味のある方は講師募集 特設ご案内ページまで。

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーラスリハビリ®協会お問い合わせ

手紙こちらから

 

 コーラスリハビリ®︎講師募集

詳しくはこちらへ右差し講師募集 特設ご案内ページ