一般社団法人コーラスリハビリ協会

一般社団法人コーラスリハビリ協会

音楽アクティビティ「コーラスリハビリ®」。
歌うだけで楽しく健康を維持・向上!
歌が大好きで健康に注目している方のためのプログラムです。

こんにちは。

コーラスリハビリ協会 事務局です。

 


 

 

最近は、講師養成 入門講座eラーニングの制作作業に追われており、またもやお久しぶりの更新です💦

 

 

 

 

この「入門講座eラーニング」は当協会初となる講師養成講座のeラーニング化で、入門講座のみのコースとなります。

 

 

 

 

eラーニングのメリットとしては、

「録画したビデオとPDFテキストで、期間中24時間いつでも何度でも学べる。」

というところが大きなポイントですね照れ

 

 

 

 

小さなお子さんがいてリアルタイムの受講が難しい方も、お子さんが寝ている間などに取り組めます。

 

 

 

 

 

また、お仕事をされている方はお休みの日にリラックスして取り組むなど、ご自分のペースで学んでいただけます。

 

 

 

 

 

認定講師を目指すためのファーストステップとしてはもちろん、学んだ内容をご自身のレッスンに取り入れたり、ご家族と一緒に健康づくりに活用するなど、入門講座を学ぶだけでもメリットいっぱいです音譜

 

 

 

 

 

3月開講ということで、2月中は受講料10%OFFというキャンペーンを開催中キラキラ

 

 

 

 

このキャンペーンについては、当協会の「講師募集 特設ページ」やインスタグラムをご覧いただいている方はとっくにご存じと思いますが、ブログでのお知らせが今になってしまい申し訳ありませんあせる

 

 

 

 

入門講座eラーニングについて、詳しくはこちらの「講師募集 特設ページ」をご覧ください下差し

 

 

 

 

開講キャンペーンは今月末日までとなっておりますので、ご興味のある方はお忘れなきよう、お早めにお申込みくださいね。

 

 

 

 

お待ちしていますニコニコ

 

 

 

ベル講師募集中ベル

 

コーラスリハビリ®、のどトレ講師活動にご興味のある方

 

 

講師としてご一緒に健康寿命を延ばす取り組み、活動をおこないませんか?

 

 

 

「のどトレ」とは、介護施設向け「~歌う健康トレーニング~コーラスリハビリ®」を一般向けにアレンジしたものです。

 

 

 

コーラスリハビリ®協会の1級認定講師の資格を取得すれば、「コーラスリハビリ®講師」「のどトレ講師」どちらも活動することができます。

 

 

 

シニア世代へのレッスンをお考えの方、リトミックやうた・ピアノ講師の方が多数在籍しています。介護施設のスタッフさんへの研修にもご利用いただけます。

 

 

 

「まずは入門講座を受けてみたい」

「無料オンライン説明会で、とりあえず話を聞きたい」という方は、講師募集の特設ページから詳細をご確認ください。

 

 

 

 

↑対面での講師養成講座の様子

 

 

↑コーラスリハビリ®イメージビデオ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーラスリハビリ®協会へのお問い合わせは手紙こちらから。

受講に関するご相談もお受けしています。

 

協会HP↓

https://chorus-rehabili.com