本やをオンラインで注文する際、

送料等を考えてアマ◯ンを利用していましたが

最近、紀◯◯屋書店さんも時々利用します。


紀◯◯屋さんはアマ◯ンよりも

送料も比較的高めで

発送も種類によっては遅かったりしますが

子の問題集や副教材を注文する際には

とても助かっていますラブ


合格合格合格合格合格


子の学校の授業は

先生が作成されたプリントや教材を中心に

進められることが多いようです。


教科書や市販の問題集を使う教科も

もちろんありますが、

授業の進め方は

中高一貫・6年間という単位で考えられています。


なので、

学校の進度に沿った参考書を自身で探すのは

ちょっと難しいことがガーンあせる


となると、試験前に勉強する時は

学校で使っている教材そのものを復習するほうが

分かり易いみたいです。


でも、学校に忘れて来たり

一時的に無くしてたり

(今まで落とし物は全て発見できたけどチュー

いざ、勉強する段になって

親子で肝を冷やすこと数度!


最近は子が学校で問題集や参考書を渡されたら

同じ物をもう一冊手配するようになりました。

試験前に、今までに間違った問題を

再度解くこともできて便利です。


問題集や参考書には

普通に書店で購入できる物もありますが、

学校や塾にしか卸さない出版社の物もあります。


そういう出版社でも

アマゾンやメルカリには同じ物がありますが

値段が高かったり、古本だったり。

見本誌だったり。


紀◯◯屋さんでは

取寄せ可能な物が多く、

少し時間がかかっても、大抵は購入できました。

オンライン在庫だけで無く

大体、店舗在庫も調べられます。

もちろん無理な出版社もありました。

でも、ほんとに助かってます飛び出すハート


私自身も大学生の頃、

大学の購買部で教科書を購入しそびれ

売り切れてしまったとき、

紀◯◯屋さんにお世話になりました。

当時は電車に乗って出かけてましたが。


また、夏休み前に

宿題用に何か問題集が配られたら

手配しようかな〜と思ってます。

予備があると思うだけで

母の心も少し軽くなるかも。