中間テスト後、学校行事が続く中 

あっという間に6月も半ばを過ぎました。


この間、保護者会では

おそらく全学年共通で

SNSの使い方について注意がありました。

子どもたちも学校で指導を受けていますが

保護者も、情報発信には

「十分注意を払ってください」とのことでした。


今までも、

私はこちらでは

考えたことや感じたことを述べるだけで

子の学校のことを積極的に発信する意図は

ありませんでした。


近年は、中学受験の体験記や伴走記が

マス・メディアに取り上げられることも

全然珍しくなくなってきました。


もちろん読者の中心は

受験生やその保護者だと思いますが

在校生や関係者も意外に読まれています。

「あのブログって◯◯さんかな?」と

噂を耳にすることもあります。


アクセス数もあまりないこちらのブログでも

気をつけて更新しなければ!と思いました。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


今月は電車の事故やトラブルも多く

授業開始時刻が遅れたり

授業時間が減ったり

あまり落ち着いて勉強できていないかも汗


家庭学習に目を向けると

あいかわらず

「課題さえ提出したらそれで良いだろう」派の

子とは衝突が絶えませんえーん


授業内小テストへの取り組みも

日に日に甘くなっていきます。


出歩いたり遊び回ったり

家に居ないわけでは無いわけではありません。


何となくパソコン触ったり

ゲームしたり、YouTube視たり。


中弛みってやつですかね知らんぷりあせる


期末が終わったら夏休み。

あー、今からイヤだな。