日々、目まぐるしくお天気が変わり、

今年は例年の4月より暑く感じます。


子には水分をしっかり取るように言ってますが

持参したお茶を余らせている日も。

「自販機で他の飲み物も買ってる」と

本人は主張していますがどうだろう?


暑さに身体が慣れるまで心配真顔


スタースタースタースタースター


このあと大きな学校行事を控えているため

授業は小休止です。

再開されるのはゴールデンウィーク明け汗


昨年は連休中の特別な課題とかは無くて、

普段より少し課題多めぐらいの感じ

…だったように思いますが

記憶は曖昧ですキョロキョロ


今年も同じ雰囲気です。

無理せずできる量っぽい。


課題考査では

本人の目標は大体達成できていました。

(もちろん上には上がいますてへぺろ)


春休みは課題をこなすだけでなく

復習を重視していたので

「繰り返しやって良かったね~」と

何度も褒めました。

強調しておきました。


いつも「課題を提出さえすれば良いわ〜」と

なりがちなので

再びその考え方には戻って欲しくないです。


スタースタースタースタースター


今度の学校行事では、

子の係は来校されたお客様と直接接するので

「緊張するわ」と言っていました。


なので

「係の仕事をしっかり把握しておくこと」と

「礼儀正しくすること」と

もし困ったら

高校生の係の先輩や先生、周りの大人の方に

「指示を仰ぐこと」を伝えています。


今回は

自分から積極的に希望した係では無いけれど

きっと貴重な経験になると思います。


お天気が少し心配ですが

事故や怪我が無く

みんなが楽しい1日となりますように。