春休みもそろそろ折り返しです。

課題も今のところ、

順調にこなしているようですおねがい


部活動でも時間に余裕があるので

高校生の先輩にアドバイスをもらったり

充実している様子。


ただし

部活動への参加は個人に任されているため、

旅行や帰省や遊びで部活動に来ない友達も居て

ちょっと寂しい日もあります。


子が普段より家に居る時間が長いため

父VS子

母VS子

いろんな軋轢もありますメラメラ


YouTube視聴時間もかなり増えていますあせる


もう概ね規則正しく生活が出来ていたら

それで良し!としないと

イライラが募ります〜(母の)


スタースタースタースタースター


子の学校の授業は

中高6年間で考えられたスケジュールに則り、

先生オリジナルのプリントや

いろんな副教材も使われています。


教科書通りに進むわけでは無いので

正確には分かりませんがあせる

中1の1年間で信じられないぐらい進みました。


    3学期には入試に関係したお休みや

  インフルエンザやコロナの流行によるお休みが

        結構ありました。

  授業日数はかなり少ないイメージだったので

    いつの間にこんなに進んだの?とガーン


クラスでは、

授業中、自分の思ったことを全部

大声で口に出してしまうタイプの子も居て、

ワイワイガヤガヤ賑やか過ぎて

先生の話が聞こえないこともあるらしい。


…大丈夫なんだろうか?


とは言え

貴重な1年が終わってしまったので

中学2年生では自分をしっかり持って

いろんなことにチャレンジして欲しいです。


新しい友達との出会いにも期待🌟