昨年の今ごろを振り返ると

中学受験の直前期に

食べ物に気を使っていました。

子どもの好物を食卓に並べてあげたいけど

刺し身や寿司など生物は控えたい

…という事で鍋主体の夕食となっていました。


入試が終わるまでは、できるだけ

外食も控えていました真顔


でも、完璧に避けることはできず

午前入試と午後入試の間

保護者はカフェなどで過ごすことも有りました。

そういう時はちょっと不安でした。

人のたくさん集まるところに居るより良いかもと

ひたすら学校の周りを散歩した日も。

寒い日はオススメできませんが笑い泣き


この冬はノロウイルスやウェルシュ菌などによる

体調不良のニュースもよく聞きます。


アルコールによる手指消毒だけに頼らず

手洗いをしっかりするように

心がけたほうが良いかも知れませんねネガティブ


2月1日まであとわずかとなりました。

子どもたちは

今はリラックスしてるように見えても

当日急にガチガチになることもあると思います。


カイロの持ち込みについては

学校ごとにルールがありますが

カイロを握り、手のひらが温かいだけでも

リラックス効果があるような気がしました。

もし持ち込み可であればぜひウインク