定期テスト、無事に完走できました。

風邪やインフルエンザがまた流行し始め、

ちょっと不安な1週間でしたネガティブ

子の周りはみんな元気だったようですが

テスト期間は無理をする子もいるので

いろんな病気が流行りがちかも。


テスト期間前後に提出すべき課題は

本人が早めに仕上げていたので

以前ほどはバタバタしなくなりました。


その余裕が緩みに繋がっていたような気もします。

2〜3周目で学力の定着に繋げられたらいいな。


さて

子の関心は冬休みの課題へ。

課題が全て出揃ったわけではないけれど

既に、面白そうなスター

自由研究チックな課題花も出ているので

母がワクワクしています照れ


本人はめんどくさーいと言ってます泣


出来るだけ、実際に目で見たり、体験した上で

試行錯誤しながら

まとめられたらいいなぁと。


6年生の1年間は

なかなか何かを掘り下げる事ができなかったので

今しかできないことをやりたいです。

(母があせる)


そのためには子に「何をやりたいか」

早く方向性を決めて頂きたい。


冬休みは結構長くてびっくり

年明けには中学受験に伴うお休みも。

あの2日間から1年がたったと思うと

また緊張が蘇ります。


子が何か自分で面白いことを見つけないと

冬休み以降、ゲーム三昧になりそうです。