こんにちは乙女のトキメキコーラスあじさいですあじさい

少しずつ日が長くなってきて、春の気配を感じます花

嬉しいことに、先週見学に来られた方がメンバーに加わって下さいましたハート

本番まであと3か月、今日も練習に励みましたキラキラ

 


コスモス柔軟体操と発声練習

久しぶりに大股で歩く練習から歩く

次に横隔膜のストレッチを行い、"Ma""Ho"で発声練習を行いました笑い

共鳴する音を出す練習として、鼻の近くに指を置き息を吹きかける練習も行いましたDASH!

 


チューリップ黄曲の練習チューリップ赤

音譜Freedom, Peace & Love

最初から途中まで音取りを行いましたキラキラ

単純なようで合わせると難しく、それぞれパートごとに音取りの復習を、とのことでしたあせる

頑張りましょうビックリマーク

 

音譜花は咲く

一度最初から通して、細かい点の確認を行いましたひらめき電球以下確認ポイントです↓

*9小節 「かなえたい」はユニゾンを意識

*33小節  diminuendo丁寧に

*43小節 「きず」1番とリズムが違うため要注意!!

*52小節 「がみえる」丁寧に

*81,82小節 ritardando 

*感情を込めすぎると沈んだ感じになるので、時々Laで歌って調整するアップ

 

音譜ほたるこい

71小節以降、「ほ」の掛け合いの練習を最初にしましたベル

最後集中していないと、間違えるので要注意ですキラキラ

一度通して、ほぼ完成、とのことでしたが、

まだ自信がないので自主練を頑張りたいです立ち上がる

 

音譜気球に乗ってどこまでも

「オープニング」の予定とのことおねがい

筆者は初めて歌いましたが、軽快で素敵な曲でした照れ

今日はざっくり音の確認を行い、一度通しましたリボン

 

音譜証城寺の狸囃子

時間があまりなかったので簡単な確認のみでしたチューリップ黄

p7の2番からテンポを落とす、とのことダウン


音譜群青

今日は3月で本帰国の仲間のために、「本番と思って」最初から通して歌いました虹

途中号泣で半分くらいしかまともに歌えませんでした泣くうさぎ

ブリュッセルでは出会いと別れの繰り返しで寂しいですが、

またいつか会える日が来ることを願っていますブーケ1

 

 

今回はここまでです気づき

来週も宜しくお願いしますハート

 

流れ星今日の参加者

ソプラノ3人、メゾ2人、アルト3人

 

・★・★・★・★・★・★・★・★・★・

『Let's Zing Ensemble』

6月23日(日)場所:Bozar

コーラスあじさいメンバーとボザールで一緒に歌いませんか?

当日は、現地合唱団とフランス語&英語の曲を3曲歌う予定です🎶

男性、女性、お子様(※年齢制限あり)大募集中です!!

ご興味ある方はこちら↓までご連絡ください🌷

ajisai-belgium@hotmail.co.jp

 

 

🌸次回練習🌸

4月2日(火)13時〜15時@オーデルゲムアカデミー

 

🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓

 

活動場所:オーデルゲムアカデミー

Academy Music And Performing Arts Parole D'auderghem

https://maps.app.goo.gl/dGforW693qDzBddn8

時間:毎週13時〜15時(火曜日)

 

🔔メンバー募集中🔔

 

歌が好きな方募集!合唱は未経験でも男女問わずどなたでも大歓迎です😇

(男性メンバーもいます!)

 

是非是非、お気軽に一度体験にお越しください。

 

とても和やかな雰囲気のあじさいメンバーとも心も身体も癒されること間違いなしです💓

 

もちろんお子様連れの方も大歓迎です🙆‍♀️

 

🌷新規の方は必ずメールでお問い合わせください📩

(たまに練習場所が変わります)

ajisai-belgium@hotmail.co.jp