こんにちは、コーラスあじさいですあじさい

ブログ更新が遅くなりごめんなさいお願い タイムマネジメントが課題の筆者です泣き笑い

では前回の練習の振り返りですラブラブ

 

先週珍しく大雪だったベルギー雪も今週は一転、気温がぐっと上がり、春の陽気を感じられる1週間でした晴れ この日の練習は、お子様やご自身の体調不良で参加できないメンバーが多かったのですが、集まったメンバーで和気あいあいと練習を行いましたニコニコルンルン

 

まず、今後のイベント出演や係決めについての話し合いからスタートベルそのあと柔軟体操と発声練習をしてから曲の練習に入りました🎹


音符曲の練習音符

赤薔薇君をのせて

まず先生の伴奏に合わせて最後まで通して歌ってみたところ、あれ驚き全体的に音が下がり気味不安ガーン あじさいのいつものきれいな響きが出せずもったいない!!ということで、先生からご指導いただき細やかに調整をしていきました。

・フレーズで言葉をぶち切らないで、次のフレーズを意識してつなげましょうピンク音符

・きれいに響かせるべき音は乱暴になりやすいので丁寧に歌いましょうピンク音符

腹圧を意識した発声も練習しました。すると声量は大きく、声の響きも明るくなりましたあんぐりキラキラ

 

赤薔薇夢をかなえてドラえもん

一度通して歌ったあと、丁寧に音取りしていきました。

『言葉の響きがきれいであじさいに合っているかもグッ』と先生からうれしいお言葉を頂きました。ドラえもん効果でしょうか!? 歌っていると自然と楽しい気持ちになって気持ちがあがります爆  笑飛び出すハート

 

赤薔薇ドラえもん 星野源さんVer

前半部分を練習しました。次回は後半の転調部分の練習に入ります。

・7小節のla la laの後はすぐに歌に入るので入るタイミングは遅れないようにピンク音符

・26、27小節(きーかい♪)(だって♪)のあとの休符はちゃんと取ることピンク音符

・49小節 (どどどどどどどど どドラえもん♪)は遠慮せず思い切ってクレシェンドでピンク音符


赤薔薇群青

時間があまりなかったため、前半部分を少し練習しました。

次回続きから練習します。

 

今回はここまでですウインク音符

 

流れ星今日の参加者

ソプラノ2人、メゾ3人、アルト4人

 

🌸次回練習🌸

1月30日(火)13時〜15時@オーデルゲムアカデミー

 

 

🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓

 

活動場所:オーデルゲムアカデミー

Academy Music And Performing Arts Parole D'auderghem

https://maps.app.goo.gl/dGforW693qDzBddn8

時間:毎週13時〜15時(火曜日)

 

🔔メンバー募集中🔔

 

歌が好きな方募集!合唱は未経験でも男女問わずどなたでも大歓迎です😇

(男性メンバーもいます!)

 

是非是非、お気軽に一度体験にお越しください。

 

とても和やかな雰囲気のあじさいメンバーとも心も身体も癒されること間違いなしです💓

 

もちろんお子様連れの方も大歓迎です🙆‍♀️

 

🌷新規の方は必ずメールでお問い合わせください📩

(たまに練習場所が変わります)

ajisai-belgium@hotmail.co.jp