こんにちは音符コーラスあじさいですあじさい

明けましておめでとうございます富士山

今年も宜しくお願い致します!!

今週はベルギーは寒い日が続いていますね雪雪の結晶

今日はまだ参加できなかったメンバーも多かったですが、

集まったメンバーで寒さに負けず、2024年1回目の練習を行いましたニコニコ

 


コスモス柔軟体操と発声練習

首や顔面のマッサージで体をほぐすところから始めました走る人

眼の上が意外と凝りやすいとのこと目眼を開きながらMaで発声しました気づき

声帯回り(首)のマッサージも行いました大あくび

最後にお腹を凹ませながら発声を行い、声量を出す練習もしましたDASH!

 


チューリップ黄曲の練習チューリップ赤
音譜夢をかなえてドラえもん

最初から丁寧に音取りを行いました宝石赤

以下確認ポイントですダウン

*5小節~ゆるい付点で本来歌うが最初は合わせにくいので、付点なしで

*13小節「そらをとんで」、16小節「ドーア」、17小節「ほら」丁寧に

*28小節クレッシェンド、Cから音量上げる

*33小節強めのまま

*41小節~はっきり、強めで


音譜群青

こちらはあじさいでこれまでにも大切に歌ってきた歌とのことでした。

今のメンバーで歌うのは初めてでした流れ星

東日本大震災で被災された福島県南相馬市立小高中学校の生徒と先生が震災後に作られた曲とのこと、

被災された方々に思いを馳せながら丁寧に歌いました。

先生がこの歌詞は出会いと別れを繰り返している「あじさい」にも当てはまるとおっしゃっており、

確かにその通りだとしみじみ思いました赤ちゃん泣き

これから大切に歌っていきたいですお願い

 

音譜君をのせて

最後に一度通しました乙女のトキメキ

 

 

今回はここまでですチューリップ黄

また、来週も宜しくお願いしますハート

 

流れ星今日の参加者

ソプラノ1人、メゾ2人、アルト4人

 

 

🌸次回練習🌸

1月17日(火)13時〜15時@オーデルゲムアカデミー

 

🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓🎵💓

 

活動場所:オーデルゲムアカデミー

Academy Music And Performing Arts Parole D'auderghem

https://maps.app.goo.gl/dGforW693qDzBddn8

時間:毎週13時〜15時(火曜日)

 

🔔メンバー募集中🔔

 

歌が好きな方募集!合唱は未経験でも男女問わずどなたでも大歓迎です😇

(男性メンバーもいます!)

 

是非是非、お気軽に一度体験にお越しください。

 

とても和やかな雰囲気のあじさいメンバーとも心も身体も癒されること間違いなしです💓

 

もちろんお子様連れの方も大歓迎です🙆‍♀️

 

🌷新規の方は必ずメールでお問い合わせください📩

(たまに練習場所が変わります)

ajisai-belgium@hotmail.co.jp