念願だったスタバのフラペチーノをで飲んだ日!車椅子ユーザー バリアフリーアクセサリー | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

 

半年間のレッスン中みんなの前で一度もランチを

食べなかった藤井さん。

 

 

その理由は、顔の半分に感覚がない為、
口の周りが汚れていても気づかず、


 

以前、食べ方が汚いと他の人に言われた事がトラウマになっていたから💧

 

外見からは麻痺がわからないので、

それが彼女を苦しめていたようです。

 

 

でも、バリアフリーアクセサリーの仲間達が、

「私たちの前なら大丈夫でしょ、誰も気にしないよ」
と言ってくれた事で、

 


 

最後のレッスンで

初めて一緒にドーナツを食べてくれました💕




 

これも彼女にとってはとても大きな一歩です。

 

仲間のおかげで今までできないと思っていた事ができるようになった❣️


 

私は半年間、何度もそんなメンバーの優しさを目にしてきました。

 

一般のアクセサリー教室ではないから、
 

そんな心優しいメンバーが自然と集まり

良い環境の中でお互いが
より成長していけるんだと思います。
 







 

昨日は藤井さんと

一緒にイベントへ出かけましたが、





 

今まではお店に行けないので

家で作って飲んでいた






 

大好きなスタバのフラペチーノ

お店で飲んだり





 

懇親会でみんなと一緒にピザやチキン、デザートまで

食べました❣️






 

こんな当たり前のことを当たり前にできる幸せ💕

 




 

皆さんは感じた事

ありますか?


 

 

バリアフリーアクセサリーレッスンの

半年間で、

 

内面も外見も「何もかもが変わった」と

言ってくれた藤井さんも

今月はいよいよ先生デビューです❣️



着ける、作る、教える
片手でカンタン
バリアフリーアクセサリーユアミューズ
てらさき かおるでした



障害があっても
先生になってみたい、と思ったら
LINE@に登録してください。

LINE@
@mpp9241f で検索(@を忘れずに)
https://line.me/R/ti/p/%40mpp9241f

LINE@では
1:1トークができるので
質問や、メルマガの感想などいただけると
嬉しいです(^^)



*********

藤井啓子さんのインタビュー↓
https://youtu.be/MLI7gVIvzSk

高岡ゆきえさんのインタビュー↓
https://youtu.be/A2uf0s_45uo

佐藤恵さんのインタビュー↓
https://youtu.be/o2CHAoydy50

古賀玲子さんのインタビュー↓
https://youtu.be/Av4TLeGZ9XI

栗山美智江さんのインタビュー↓

https://youtu.be/99r1blj7wIk

********