高次機能障害の作家、小林春彦さんのセミナーに行ってきました。 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは

3 D レジンアクセサリー作家の

バニアンです♪


 

日曜日に

小林春彦さんのセミナーに行ってきました。

 

 

IMG_1730.jpg

 


小林さんは

高次機能障害と言う目に見えない障害を持っていて

 

「18歳のビッグバン―見えない障害を抱えて生きるということ」と

いう本も出版されている作家さんでもあり

タレントさんでもあるマルチな方。

 

 

小林さんは

見た目から障害を持っているようには見えないので

逆にそういう意味でのご苦労もあるとのことで

 

 

私たちが気づかない

様々な面からのお話はとても興味深かったです。

 

 

 

興味のある方は

ぜひチェックしてみてくださいね。

ダウンダウン

 

「18歳のビッグバン―見えない障害を抱えて生きるということ」

 

 

 

IMG_1538.jpg

 

 

 

実は小林さんとは初対面ではなく

去年の「脳卒中フェスティバル」で

 

私のブースのすぐ横で

メイク体験をしている彼を見かけたことがあり、

 

(失礼だったらごめんなさいですが汗

 

 

とても綺麗なお顔をされているので

 

 

もしかしたら女性なのかしら?

 

ん〜、

 

でも男性にも見えるし・・・。

 

 

 

どちらにしても、

間違ったら失礼になるかと思い

 

 

やけに怖気づいて

声をかけられないでいたのです 。

 

(^_^;)

 

そうそうあの時の彼が

小林さんでした(笑)

 

 

 

 

そしてセミナーのあとは

これまた

脳フェス繋がりの ナースさんと

急遽

夕ご飯をご一緒させてもらいましたラブラブ

 

 

IMG_1732.jpg

 

 

この方は嚥下のプロフェッショナルで

これまた勉強になることを

たくさん聞くことができました。

 

(*^▽^*)

 

IMG_1733.jpg

 

脳フェスではゆっくりお話もできなかったので、

 

二人でお酒を飲むなんてもちろん初めてでしたが、

 

 

IMG_1736.jpg

 

 

同年代なのですぐに意気投合し
プライベートな話でも盛り上がっちゃいました。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 


IMG_1731.jpg

 

 

というわけで

最近の私は

ナースさんや福祉関係の方など

今までほとんど接点のなかった方と

 

どんどん繋がり

勉強させてもらっています。

 

ありがたや〜キラキラ


(*^o^*)

 

 

***今日のおまけ***

 

 

どちらかといえば

冬っぽいイメージのタッセルですが



IMG_1793.jpg

 

こちらは艶があり
サラリとした質感なので
オールシーズン使えて

 



IMG_1726.jpg



梅雨本番の今も

まだまだご注文が来ていますよ〜(^-^)

 

 

IMG_1794.jpg

 

 

そして今日は

ネックレスとペアでお届けです。

 

 

そういえばこの深いブルーが

イヤリングと

ぴったりの色合いですね。


(≧∇≦)

 

 


 

では

明日も素敵な

一日になりますように♪

 

 

 

 

ベルお友達登録で

限定のセール、クーポンなど

お得な情報をいち早くお届けします

 

友だち追加

↑クリックか

@mpp9241f で検索♪

 

 

 

 

宝石ブルーBunyanTreeの

アクセサリー販売

クリーマ

ミンネ  

 

 

 

ポチッと していただくと

とっても喜びます(*^-^)b ダウンダウン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ