ホビーショーでゲットした可愛いハンドメイド品と こどもの日の鯉(クジラ)のぼり!? | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは

3 D レジンアクセサリー作家の

 バニアンです♪



今日は先日のホビーショーの続きから〜ラブラブ

 

 

IMG_0971.jpg

 

 

 

ホビーショーと同時開催していたミンネのハンドメイドマーケットに

 

作家仲間が出店していたのでそのブースにお邪魔してきました。

 

IMG_0985.jpg

 

マトリョーシカ作家のミラクルワーカーさんは

 

可愛い布小物も販売しています (写真左)

 

これは銀行の通帳を入れたりパスポート入れにするのにちょうどいいサイズ

 

しかもこの鳥さんは全部手書きなんですよ

 

∑(゚Д゚)ラブラブ

IMG_1008.jpg

 


そしてもう一つゲットしたのは

 

以前から狙っていた

ku-manntoさんの小さなカルトナージュバッグです。

 

 

こちらはバックの持ち手につけて

名刺とかリップとかすぐに出したいものを可愛くしまえる

ミニバッグです。

 

 

ハンドメイドのぬくもりいっぱいの

一点もの

 

どちらも可愛すぎて

見るたびニヤニヤが止まりません音譜

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

IMG_1011.jpg

 

そして

たくさんのパンフレットも。

 

本当に興味のあるものだけに絞ったつもりでしたが

帰って見るとこんなにたくさん〜叫び

 

 

 

 

そして

 

ホビーショーの前日には

2件打ち合わせに行ってきました。

 

一つ目はパソコンの師匠と

ホームページのことや今後の働き方のことなど 、

 

IMG_0957.jpg

 

 

パソコンの用語など、時々ついていけないことがありますが

 

十数年ぶりの秋葉原の街で、

私の役に立ちそうな 

ものづくりスペースの場所まで案内してくれました。

 

 

IMG_0956.jpg

 

これはガンダムショップ

 

IMG_0955.jpg

 

こっちは写真でよく見る

AKBショップ

 

はは〜、みんなが記念写真を撮っているのはここだったのか〜、

 

街があまりにも変わっていたので

 

完全にお上りさん状態です(^▽^;)

 

 


IMG_0963.jpg

 

そして

二つ目の打ち合わせは

 

 新ブランドのキーマンでもある

元福祉ナースの女性と。

 

年齢も職種も全く違う彼女ですが、

いつ会ってもぶれない信念を持ち

学ぶことが多い人です。

 

IMG_0958.jpg

 

門前仲町は一歩路地に入ると

昔ながらのお店があっていい雰囲気です。

 

IMG_0960.jpg

 

道端でおじさんが

氷をガリガリ削ってるなんて

 

ザ・下町ラブラブ

 

IMG_0959.jpg

 

 

二人とも忙しい中、時間を作ってくれて

惜しげもなく色々な情報を

教えてくれるので本当にありがたいです。

 

 

いつか絶対恩返ししますので

どうぞ楽しみに待っていてくださいね(笑)


m(_ _ )m

 

 

 

さて

ゴールデンウィークも残すところあと1日となりましたが

皆さんはどこかお出かけに行きましたか?

 

我が家は母が以前から行きたがっていた

 

千葉県富津の浜焼きを食べに行きました。

 

 

IMG_1025.jpg

 

 

実は前日にぶらぶらサタデーと言う

タカトシさん出演の番組で 放送していた場所を

 

巡ると言うミーハーな行動ビックリマーク

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

IMG_1024.jpg

 

バイキングなので

かき、サザエ、ハマグリ、ホタテなど

好きなものを勝手に焼いて食べるシステム

 

 

IMG_1016.jpg

 

海のそばで食べるランチは最高に贅沢ですラブラブ

 

 

IMG_1018.jpg

 

 

 

私も知らなかったのですが

 

 

この番組のホームページを見ると

その日に放送されていたお店が、回った順番に出てきて

住所や電話番号さらにはメニューまで

簡単に見れるようになっているのですビックリマーク

 

 

なので、

お店の場所をいちいち検索する必要もないのです。

 

本当に便利な世の中になりましたね〜音譜

 

 

 

ただ当たり前ですが

放送翌日に行くというのは 

並ぶのが嫌な人にはお勧めしません汗

 

(^o^;)

 

とにかくこの日は汗を流しながら浜焼きを食べ

 

道の駅で野菜を買ったりお花摘みしたり

 母も大満足だったようですラブラブ

 

少し早いですが

良い母の日のプレゼントになりました。

 

 

 

今年の母の日は5月13日

皆さんももう準備しましたかはてなマーク

 

 

私おすすめのオルゴールボールなら

アクセサリーをつけないお母様にも

きっと喜んでもらえると思いますよ。

 

 

 

***今日のおまけ***

 

 

今日は子供の日

 

 

IMG_1038.jpg

 

 

千葉の道の駅で大きな鯉のぼりが、

 

と思ってよく見ると

 

鯉じゃなくてクジラでした〜、

 

なぜだ・・・はてなマークハートブレイク

 

 

では

明日も素敵な

一日になりますように♪

 

 

 

 

ベルお友達登録で

限定のセール、クーポンなど

お得な情報をいち早くお届けします

 

友だち追加

↑クリックか

@mpp9241f で検索♪

 

 

 

 

宝石ブルーBunyanTreeの

アクセサリー販売

 


クリーマ

ミンネ  

 

 

 

ポチッと していただくと

とっても喜びます(*^-^)b ダウンダウン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ