脳卒中フェスティバルと夏休みハワイ旅行レポート | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪



みなさま
お久しぶりです爆  笑

実は夏休みをいただいて
家族+義父母と
ハワイ旅行に行ってきました〜音譜


IMG_2694.jpg


仕事なし、SNSなしの10日間!!


FullSizeR.jpg


部屋からは
大きな大きなダブルレインボー虹



FullSizeR.jpg


ドールのパイナップル農園にも行きました。



IMG_2697.jpg


可愛い看板は
マラサダ(穴のないドーナツ?)の有名店
レナーズ。



IMG_2712.jpg


大好きな
ラニカイビーチにも行ってきましたよ〜ラブラブ

 

 

 

日頃、用がない限り外に出ない生活の私が

日焼けをしたり汗

連日の外出で、かなり消耗しましたがDASH!

 

 

 

FullSizeR.jpg

 

 

なんと

今回の飛行機(ANA)は

座席がフルフラットになって

 

好きな映画を見ながら

寝た状態で帰れたので

帰国後の疲れが全然違いました〜ラブラブ

 

 

これなら

もう何時間でも乗れそうな勢いです音譜

 

飛行機

 

そして

旅行中

写真もたくさん撮ったので

 

次回は

食べ物編をお届けしようと思います

(*^▽^*)

 

 

 

 

そして

旅行前には

 

「脳卒中フェスティバル」の打ち合わせに

行ってきました〜ビックリマーク

 

 

 

急になんだ?と思ったでしょ?

 

ですよね〜(;^ω^A

 

 

 

マメにブログ更新をしないので

 

こちらのブログでは

突然何かが起こるのです(笑)

 

 

IMG_2398.jpg

 

 

脳卒中フェスティバルとは

 

理学療法士さんや

介護士さん、

脳卒中の当事者の方の文化祭です。

 

 

私はこのイベントで

半身麻痺の方でも簡単に着脱できる

アクセサリーを

ご紹介させていただくことになったので

 

ただいまそこに向けた作品を

製作中なのですDASH!DASH!

 

(写真は次回お披露目しますね)

 

 

IMG_2388.jpg

 

 

アップそしてこの写真は参加者の方の手作り品。

 

脳卒中により

半身麻痺になった方が

 

ヘアゴムで髪が結べる補助具を

試しているところです。

 

やはりどんなことでも片手でやるのは至難の技で

悪戦苦闘しているようですねあせる

 

 

 

 

IMG_2386.jpg

 

 

当日は

当事者の方のファッションショーや

 

片手で作れるお料理のご紹介など

盛りだくさんな内容で

 

楽しいイベントになりそうですラブラブ

 

もしご興味のある方は

こちらをごらんくださいませ音譜

 

 

 

クラウドファンディングにも

挑戦中ですので

応援よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

 

 

では

明日も素敵な

1日になりますように♪

 

 

 

 

3Dレジンアクセサリー  
Bunyan.Tree宝石ブルー  
(バニアン・ツリー)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  
 
宝石ブルーアクセサリー販売宝石ブルー  z


クリーマ

ミンネ  
テトテマーケット
 
 
宝石ブルービーズ教室宝石ブルー

ただいまお休み中です 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

いいね!と思ったらダウンダウン

ポチッと応援お願いします(*^-^)b  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
にほんブログ村

 

 

*スマホ、携帯電話の方は

画面1番下のボタンで

PC表示に切り替えてから  音譜

 
*ツイッター  
フォローでお得な情報など  
 
インスタグラム  
始めました  
 
*フェイスブック  


FBページに
「いいね」をお願いします宝石赤
作品写真↓