お役立ち、大規模イベントの持ち物リスト♪ デザフェス ホビーショー ハンドメイドマーケット・・・ | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】


 
こんにちは
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪



関東もいよいよ梅雨入りし、
うちの近所もあじさいが
色とりどりのきれいな花を
さかせています。



さて
先日の「イベントの特徴」に引き続き、



今日は
「イベントの持ち物」についてです。



私がイベントに初出展したときは

作品の数や、持ち物について
分からない事だらけだったので、


!(´Д`;)



少し参考になればと
表にしてみました。



それぞれの持ち物の
説明も加えておきますが、

出展作品によって
少しずつ違うと思いますので、


そこはご自分に合わせて
変えてみてくださいね

(*^▽^*)

 

 

 

持ち物

 

 

出展者証、(駐車場証)

 

 

釣り銭(釣り銭入れ)

 

 

作品を入れる袋

 

 

プライスカード(無地も)

 

 

ショップカード

 

 

筆記用具(メモ、ボールペン)

 

 

養生テープ

 

 

セロハンテープ

 

 

ハサミ

 

 

ゴミ袋

 

 

マジック

 

 

道具(ペンチなど)

 

 

飲み物、食べ物

 

 

テーブルクロス

 

 

看板(ブランド名)

 

 

什器、ディスプレイ用品

 

 

電卓

 

 

 

 

腕時計

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

出展者証

これは一番大事です、
あと車の方は
駐車場予約の控えも忘れずに。



釣り銭

私の場合は毎回2万円分
(1000円札と100円玉)を
ウエストバッグ(身につけられるもの)
などにいれて用意します。

価格設定もなるべく
きりのいい数字にしておいたほうが
釣り銭計算も楽ですね。



プライスカード

作品に個別に付ける値札の他に
目につくように金額や
商品の名前を書いたプライスカードも
あるといいですね。



無地は現地で価格を変えたくなったり、
用意していた
プライスカードが無くなってしまったとき用。



ショップカード

これもとても大切ですね、
イベントで気に入ってくれて、
後日、
ネットショップに来店してくれるお客様も。

ショップカードとは別に
連絡先が入った名刺も用意しておくと
お仕事の話をもらったときなど、
役立ちますよ。



 

 

 

 

IMG_4537.JPG

 




養生テープ

ディスプレイを動かないように留めたり、
テーブルクロスを留めたり、
後からきれいにはがせるので、必需品です。



道具

私の場合は、
アクセサリーのちょっとした手直しや
チェーンの付け替えなど
結構現場で必要になります。



飲み物、食べ物

一人出展の時は
なかなか買いに行けないので、
おにぎりなど、持って行きましょう。

デザフェスなどでは、
お茶のペットボトルが
早々に売り切れになったり、
食べ物を買うのに
行列にならぶ事になります。




看板

これが無いとお客様が困ります。

ブースの後ろに
パーテーションがある場合はそこに
付けるとわかりやすいですね。

↓ちなみに私はA4サイズの看板です。
(貼付けられるように紙製です


 

IMG_2691.jpg

 


什器、ディスプレイ用品

平面に並べるより、
遠くからでも目につくように
少し高さを出せる
ディスプレイ用品があるといいですね。


100円ショプなどでも
ちょっとした物なら手に入りますので、
自分のショップのコンセプトにあった物を
捜してみてくださいね。


 

IMG_2618.jpg

 

 

 

IMG_0724.jpg

 



他の出展者さんからいつも褒められる
アクセサリー什器は、

組み立て式の「靴置き」を
使っていますが、

イベントが終わると、
材料棚に変身します。
 

 

 


それと、私は机とイスは持ち込まず
毎回、借りています。

これは予約が必要な場合が多いので、
忘れずに申し込んでおきましょう。




腕時計

会場は時計が無い場合が多いので。
スマホや携帯の時計でいい方は
いりません。






アクセサリーや
身につけるものを販売する場合は
小さくてもあると親切です。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




以上、いかがでしたか?



表は左にチェック欄、
右には備考欄を付けましたので、
良かったら
使ってみてくださいね。


(^-^)/


もう少し使いやすい表にしたかったのですが、
今の私の技術では
これが精一杯ですので、
 
ご了承くださいませ


(^▽^;)




今から準備すれば
秋のイベントには間に合いますので
是非チャレンジしてみてくださいね♪


(大きなイベントは、
予約が半年前とかですので、ご注意を)



これからも
作家さんのお役に立つ記事を少しずつ
書いていこうと思いますので、

また遊びに来てくださいね



そんな私の作品が見てみたい方は
こちら




※この表はデザインフェスタや
ホビーショーなどの
大規模イベントを想定したものです。

 

IMG_1702.jpg


今日はベランダの琉球アサガオに
双子ちゃんが咲きました

 

 

では

明日も素敵な

1日になりますように♪

 

 

こちらも合わせてお読みください


私のストーリー
 

 

IMG_1916.jpg

 

お友達追加で

10分でできる

簡単タッセルイヤリング

作り方動画

を無料でお届け音譜

 

友だち追加

↑クリックか

@mpp9241f で検索♪

 

アップお友達ぷりーず

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

3Dレジンアクセサリー  
Bunyan.Tree宝石ブルー  
(バニアン・ツリー)

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  
 
宝石ブルーアクセサリー販売宝石ブルー  


クリーマ

ミンネ  

 
宝石ブルービーズ教室宝石ブルー

ただいまお休み中です 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

いいね!と思ったらダウンダウンポチッと(*^-^)b  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
 

 

 

HP

 
ツイッター  
フォローでお得な情報など  
 
インスタグラム  
始めました  
 
*フェイスブック  


FBページに
「いいね」をお願いします宝石赤
作品写真↓