よろしければ1日、1回ポチッとお願いします(^^)↓↓
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪
昨日の男子フィギュア
ご覧になりましたか?
羽生君の
グランプリファイナルは圧巻でしたね~
素敵
さて、今日は
先週のイベントで
気付いた事を書こうと思います。
まず百貨店のイベントは
1週間の期間中の他、
事前研修があり、
お辞儀の仕方や心構えなどを学びます。
たとえ1週間の出店だとしても
お客様から見れば、
私たちも店の一員として見られますので、
当たり前と言えば当たり前ですね。
(o^-')b
そして
1番重要なのは
ズバリ!
作品についての責任です。
普通のイベントなら
クレームがあれば、
お客様は直接自分の所に
来てくれますが、
こういう場合は
まずお客様は百貨店に連絡し、
その後、
企画をしてくれているサイトの担当者
(今回はtetoteさん)に連絡が入り、
そこから初めて
自分に・・。
ヽ((◎д◎ ))ゝ
という、
考えただけでも
震え上がるシチュエーション
です
作家が毎日常駐では無いので、
品質表示ももちろん厳しくチェックが入ります。
ちなみに私は
注意書きのシールを
プライスカードに貼って対応しましたが、
↓
扱うアイテムにより
もっと厳密が求められる事も・・。
ここまで読むと百貨店出店を
オススメしていないようですが、
そうじゃないんです
ただ、やはり他のイベントとは
ひと味違う緊張感と達成感があり、
スキ、キライが、ある意味はっきり
分かれるイベントである事は
確かです。
私の場合は、
今回、2度の百貨店出店で
確実に自分の作品に対する意識が
かわり
なにより
目の肥えたお客様にも
認めてもらえた事は
ちょっぴり自信にもなりました
作品の種類によっては
百貨店販売が難しい物もあるかもしれませんが、
色々な種類のイベントに参加する事で、
じぶんに合った場所が見つかるのかな~、
とも思います。
今後もできるかぎり新しい事に
チャレンジしていくつもりですが、
このおちょこちょいなわたしの経験が
少しでも
誰かのお役にたてたら嬉しいです。
そして
こんな情報あるよ~。
というのも大歓迎で~す
では
ビーズ教室
※ビーズのお申し込みはブログのコメントか
メールにてご連絡くださいませ。
※レジンのお申し込みは
ビーズママのサイトからお願いします。