ハンドメイド作家さんの百貨店出店はオススメ?それとも・・。 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

今の順位が確認できます↓
ブログランキングに参加しています
よろしければ1日、1回ポチッとお願いします(^^)↓↓

 
 
こんにちは
3Dレジンアクセサリー作家の
バニアンです♪


 

昨日の男子フィギュア
ご覧になりましたか?
羽生君の
グランプリファイナルは圧巻でしたね~

素敵






さて、今日は


先週のイベントで
気付いた事を書こうと思います。


まず百貨店のイベントは
1週間の期間中の他、

事前研修があり、
お辞儀の仕方や心構えなどを学びます。


たとえ1週間の出店だとしても

お客様から見れば、
私たちも店の一員として見られますので、
当たり前と言えば当たり前ですね。

(o^-')b





そして
1番重要なのは

ズバリ!

作品についての責任です。


普通のイベントなら
クレームがあれば、
お客様は直接自分の所に
来てくれますが、

こういう場合は
まずお客様は百貨店に連絡し、


その後、
企画をしてくれているサイトの担当者
(今回はtetoteさん)に連絡が入り、



そこから初めて
自分に・・。


ヽ((◎д◎ ))ゝ


という、
考えただけでも
震え上がるシチュエーション
です




作家が毎日常駐では無いので、
品質表示ももちろん厳しくチェックが入ります。


ちなみに私は
注意書きのシールを
プライスカードに貼って対応しましたが、






扱うアイテムにより
もっと厳密が求められる事も・・。



ここまで読むと百貨店出店を
オススメしていないようですが、


そうじゃないんです


ただ、やはり他のイベントとは
ひと味違う緊張感と達成感があり、

スキ、キライが、ある意味はっきり
分かれるイベントである事は
確かです。


私の場合は、
今回、2度の百貨店出店で
確実に自分の作品に対する意識が
かわり


なにより
目の肥えたお客様にも
認めてもらえた事は
ちょっぴり自信にもなりました



作品の種類によっては
百貨店販売が難しい物もあるかもしれませんが、


色々な種類のイベントに参加する事で、
じぶんに合った場所が見つかるのかな~、

とも思います。




今後もできるかぎり新しい事に
チャレンジしていくつもりですが、


このおちょこちょいなわたしの経験が
少しでも

誰かのお役にたてたら嬉しいです。


そして
こんな情報あるよ~。
というのも大歓迎で~す




では
明日も素敵な1日になりますように♪
 
 
 
 
 

 

 
 *今後の予定*

ビーズ教室
12月18日(木)    〃      (  〃 )
  1月15日(木)  〃     (   〃   ) 
                1月26日(月)  〃   (  〃  )       10:15~12:30
※ビーズのお申し込みはブログのコメントか
メールにてご連絡くださいませ。


 
デコレジーナ レジン講習会
2015年 1月、2月はお休みです。

※レジンのお申し込みは

ビーズママサイトからお願いします。