意識改革。(tetoteハンドメイドバザール) | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】



こんにちは

3Dレジンアクセサリー作家のバニアンです♪ 








昨日はハンドメイドバザール2日目、
初めて店頭に立つ日でした。



たった2日、売り場に立つだけでも
入店研修を1時間うけなくてはなりません。


さすがデパートは違いますね~。


そこでは館内の説明や、お辞儀の角度など
の研修を開店前に受けました。


昨日は初日ということもあり、
遅刻しないようにと、
家を早めに出過ぎてしまい

社員通用口が開くまで

暑い駅構内で20分も
時間をつぶすはめになったのですが










お店が開店してからは、


朝から

友達が次々と訪ねてきてくれて、


差し入れをしてくれたり、

バニアンツリーのアクセサリーをたくさん
購入してくれました



担当の方から
「たくさん売れましたね」といわれて、


わたしは

「ほぼ、お友達が買ってくれましたので^^;」

と答えると、



・・・・


「それが大切なんですよ」


・・・・



と。




そうか、




わたしは今まで、
友達が



「欲しくもない物をおつきあいで
わざわざ買ってくれている。」


と思い込んでいて、

嬉しい反面、

どこか申し訳ない気持ちがあったのです





でも

その言葉で気付きました





みんなが忙しい中、
わざわざ来てくれるのは、


素直にわたしを
応援してくれているんだと・・・。



そうだ、
わたしもそれを素直に
感謝すればいい。




そして、
応援してくれているみんなに恩返しができるよう
もっと頑張ればいいんだ




去年は事情があり、
1年間はほとんど創作活動ができなかったけど、


そこを通ったからこそ今がある。





うまく言えないけど

物事を複雑にしているのは自分。
どうしていままで気付かなかったのだろう。


わたしの中で何かが変わった
瞬間でした


今日はなぜか熱~いブログになって
すみません。



でも
たまにはいいでしょ(^_-)☆



明日も21:00まで売り場にいます(*^▽^*)





催事は26日(火)(最終日18:00終了)
までですので、
お近くにおいでの時は



遊びにくるだけでももちろん大歓迎ですので、

お気軽にお立ち寄りくださいませ。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







では
明日も素敵な1日になりますように♪







3DレジンアクセサリーBunyan.Treeの
フェイスブックページをつくりました

ページがお気に召したら
いいね!していただけると嬉しいです












いつも応援ありがとうございます。
よろしければポチッとお願いします(^^)↓↓
(スマホの方はパソコン版に切り替えてからお願いします♪)


にほんブログ村