美脚セミナー | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは
レジンアクセサリー作家のバニアンです。


最近家のWi-Fiの調子が悪く、
スマホからブログに写真を送れません


なので、写真が無くて申し訳ないのですが、
今日は斉藤美恵子先生の
「美脚セミナー」にいってまいりました~


斉藤先生はこの道30年、
書籍も多数出版している超有名人ですが、

気さくでとってもチャーミングな方でした。


今日のセミナーでは、
自分の体のゆがみを自覚する事から始まり、
後半は美しい歩きかたのレッスンです。


考えてみると私たちは、
朝起きてから夜寝るまで長い時間歩いているので、
その歩き方を見直せば、
ハードな運動なんてしなくても、
体型を維持できるはずですよね。

ま、自分のことは棚に上げてですが、

レッスン中の皆さんを見ていて感じたのは、
レッスンを受ける前と受けた後では、
その方の印象まで変わって、


まるで別人


改めて美しいウォーキングの大切さを実感したのでした

ただ、ここで教えてもらった事を実践してこそですよね。

なので

今後は

お腹をひっこめて、

膝をのばして、

胸を張って、

歩いて行こうと決めました


今後の私に乞うご期待



では、

明日も素敵な1日になりますように