初体験! | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

こんにちは 今日は以前から行きたかった、 カルトナージュレッスンに行ってきました[E:heart] 作る作品は初心者向けの「パスモケース」です。    先生宅には素敵な布がたくさんあり、 まずは布選びからいろいろ迷っちゃいます。 布選びのあとは、布を型紙に合わせカットする作業や、 ボンドで厚紙に貼っていく作業など、 慣れない初体験の事ばかり。  こんな時はやはり皆、無言で(^-^; 一生懸命です・・・    そして・・・出来上がりはこちら! 右下が私の作品です(*゚▽゚)ノ どうですか? 先生の丁寧な御指導もあり、なんとか無事完成しました~。 ビーズとはまた違った緊張感がありましたが[E:coldsweats01] 楽しくあっという間のレッスンでした (o^-^o)    今日のパスモケース以外にも素敵な作品がたくさん[E:shine] レッスンご希望の方は先生のブログをご覧くださいね~↓ http://ameblo.jp/alice4426/entry-11231111472.html 早くパスモケース使いたいな♪