「バニアン*ツリー」って? | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

057_2





このブログのタイトルで、私のビーズ教室の名前でもある
「バニアンツリー」Bunyan Treeって
どんな木か知っていますか?


これは数年前に家族で行ったハワイで撮影したものです。

この木はもともとインドから来た外来種で、

ハワイではいたるところ植えられているとても大きな木で、

枝から何本も垂れ下がる根っこが特徴的です。

まるで絵本に出てくるお化けの木みたいなんですが(^-^;・・・。

この木は私の大好きな場所、ワイキキビーチ前に立つホテルの中庭のバーにも植えられていて、(樹齢100年超の木!)

その木陰で潮風に吹かれながら、

グラスにお花のささったカクテルを片手に、のんびりすることが、

私の思う最高のシアワセなんです。

(もちろん経済的理由で、あまり頻繁には行けませんが (^-^; )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

・・なのでビーズ教室もバニアンツリーの木陰のように
自然と人が集まり、

そこで少しでもリフレッシュして帰って欲しいという願いも
こめて名づけたのです。

教室を始めた当初は生徒さんも少なく、
不安なことばかりでしたが、

今では定期的に通ってくれる方も増え、
5周年を迎えることが出来ましたヽ(´▽`)/


今はまだ5年目の小さな木ですが、
今後はもっともっと大きな木を目指して頑張ります!