お葬式 | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

(ノ_-。)先日、近くに住む叔父が長い闘病生活の末亡くなり、

お通夜、お葬式に行ってきました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

元気な頃、息子の散髪(床屋だったので)をしてくれたり、

よく趣味の釣りにつれて行ってくれて、

獲れた魚やサザエを磯で焼いて食べたことを思い出し、涙が出ました(ρ_;)

 

やはり身近な人の死に直面すると、人は誰でも死に向かって一日一日を過ごしているとい

うのを改めて実感するもので、

よく人の寿命のろうそくの長さは最初から決まっている、と言うけれど、

自分のろうそくもいつ消えるか分からないと思うと、一瞬も無駄に出来ないし、

いろんな意味で後悔しない人生を送ろう!と心に誓った一日でした。

 

謹んでご冥福をお祈りします

 

あっ、それとお葬式の翌日、夜中に我が家の廊下をドカドカ歩いたのって

叔父さんだよね~?[E:smile]