親子ビーズ終了♪ | 着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

着ける作る教える片手で簡単バリアフリーアクセサリー®︎

ハンデがあっても片手で先生になれる【バリアフリーアクセサリー®︎】
三方よしのサロン作り【頑張らない8桁コミュニティ作り】
ハンドメイドでシニアの介護予防【100歳ハンドメイド】
発展途上国の女性支援事業【カンボジアプロジェクト】

親子ビーズ終了♪ 親子ビーズ終了♪ 親子ビーズ終了♪ 今日、夏休み親子ビーズ教室が無事終了しました (^0^)/ 30名近い親子さんが、参加され、おかげさまで大盛況でした。 幼稚園のお友達も、小さな指で一生懸命ビーズに糸を通し、 上手にクマさんのネックレスを作っていました(^-^) …すごい集中力で… 小学生のお姉さんはさすが! 迷わずでスイスイ進み、 最後まで自力で仕上げてしまいました。 (大人でも難しいのに…) やはり教室に参加する位のお子さんは、元々みんな器用なんでしょうか。 そして最後はネイルを塗ってもらい、 お土産のお菓子や、シャボン玉をもらって、 みんな満面の笑みでした~o(^-^)o 小さいうちから手先をよく使わせた子は、器用になり、脳が活性化されるらしいですね。 夏休み中もお教室でストラップなど、簡単な作品が作れますので、 時間があったら、是非参加してみてくださいね♪♪ 今日はありがとうございました~!