友達がふと私に、『(子供を)預けたくなる時ない?』と聞いた。


考えもしなかったが、全く

『ない』。



退院してから片時も離れたことないけど、これからだって片時も離れたくない。



この一瞬一瞬の成長を

毎日、一日中

側で見続けられることがどんなに幸せなことか



何度も

命を落とす危険性の場面に出くわして、それらを乗り越えてきて


この子の『生きたい!』という生命力に私は救われたから。



この子がもし、命を落としてたら

私はきっと心が壊れていた。



だから、今この子が側で生きていてくれてることが

当たり前じゃないって

そう思うと


この子の生命力と助けてくれた産婦人科、小児科の先生や看護師さんに

感謝してもしきれない。







今、私が心穏やかでいられるのは

この子の命が救われた

そのひとつに尽きる。

あと旦那さんの優しさ。







まだ妊娠してなかった頃、それこそ

もう子供はいらないと自分の気持ちに見切りをつけれた頃に

子供が産まれたら自分の時間が無くなると聞いていたけど


子供なんて預ければいいじゃん~

って思っていた。



何なら子供預けて旅行だって難しくないし〜

とか?







今はもう家族ですら預けるのが心配で心配で←心配性泣






まぁでも

やっぱりまだまだ手はかかるから

自分の時間が無くなるということは

こういう事か~と実感。





時間は作るものだとかよくいうけど

育児に関しては論外。




子供のこと誰かに任せたり、後回しにすれば別なんだろうけど。



そんなことするくらいなら、私は自分のことなんてどうでもいい。



ホステスしてた頃の自分とは嘘みたいに

外見みったくない(←方言?)風貌になったし、何ならお風呂さえ入れない時なんてザラだし。





それでも旦那さんは大切にしてくれるし

子供のこともとても大切にしてくれる。





健康管理だけは、子供のために気をつけてる。私が倒れたら誰がこの子を見るのっていう。



主治医の先生に言われたんだ。


お母さんにしか出来ないことがある

母親の代わりはいません



って。



だから、私自身が元気でいることが

大前提なんだって思った。










それでもやっぱり息抜きは大事で…





私の息抜きは、ティアキン。ゼルダね。

もうこれだけは譲れないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

それでも1週間以上出来ない時もある…

けど、やってるときはもう私はリンクです。




ブレワイをちょうどやり切ったか?くらいの時に、ティアキンが発売になると聞いて速攻予約。


まだその頃は妊娠中だったから

発売日当日からティアキンやった。




因みに、地底探索するのが趣味。




私の中で

グラセフを超えるソフトが出てくるとは思ってなかったな〜。



まぁそれでもグラセフは未だにまだ

やりたくなる時あるけど。


PS4立ち上げるのすら面倒になってきて

今はやっぱティアキン一筋花火