パパ予備軍が作った朝ご飯はどうだ!? | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

早寝、早起き、朝ご飯!!

文部科学省の標語であります。

早く起きて

朝ご飯をきちんと

食べる子どもは

成績もよいとか..。

体にもよいですね~

勤務校の

授業で

学生に

「食育だより」

を作成してもらいました。

そのとき

家庭の冷蔵庫に

よくある

食品を使って

手早く作れて

子どもも喜ぶ

朝ご飯を

グループごとに即興で

作ってもらいました。

それぞれのグループが

工夫をしてつくってくれましたよ(‐^▽^‐)

たまたま

男子学生だけの

グループが出来てしまったのですが

彼らが作った

朝ご飯が

これ




クラスの中で

一番早く出来ました。

料理の内容は...?

野菜は食べやすく

スープにしたところはにくい工夫ですよね。

体をつくる良質なたんぱく質がいっぱいの卵も

かき玉汁風にして入ってます。

みかんは

皮だけむいて

あとは自分で食べなさい~と

自立心を促す工夫もあったりで

心憎い演出ですな。


それに手早く作れるレシピなので

いっしょに食卓を囲めますね。

朝から親子で一緒に無理なく

食べられる

パパの作った朝ご飯音譜


子どもたちと楽しく

朝ご飯を食べられそうで

とってもいいねラブラブ


パパ予備軍の気合いは

立派でした(^O^)/





☆☆~


わたしのブログを気に入っていただけたらクリックしてね☆~