新年はお屠蘇ですか? | ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

ヘルシーな食ときらめく心をあなたに ”れいこのあったかサロン”へようこそ

健やかな成長と長寿には、ヘルシーな食と心豊かな時を。食は管理栄養士として、心はカウンセラー、コーチとしてあたたかな心を添えておもてなしいたします。

あけましておめでとうございます。

天を駆け抜ける馬のごとく
何をしようかな?馬
今年は..。

そう、「1年の計は元旦にあり~
ということで
プラン作成中なのです。
お屠蘇をいただいた
ぽーっとした
頭で~(*^▽^*)


お屠蘇は

みりん100%が
夫の実家

清酒100%が
うちの実家

どちらのしようかと
相談した結果

みりん50%
清酒50%

となかよく半分づつの
配合にいたしました。

屠蘇散
に数時間つけ込み
おいしーく
いただいています。

みなさまの
お家のお屠蘇
混合率はどれくらいですか?

えっ?
お屠蘇ではなく
ビールで乾杯?
シャンペンで乾杯?

それもまたよいですが、
朝からお酒飲んで
みんなで
ゆったり過ごせるのは
お正月のよいところですね。

といっても
長男は6時に起きて
軽く
おせちとお雑煮で出勤。

次男は
なんと朝帰り~

みんなそろっての
お正月は
夕食なのです~
今年は。

長男を送り出し、
朝帰りの次男が寝静まった後

夫とふたりで
のんびり
お屠蘇をいただき
おせちを楽しみました。




夫とふたりのおせちは
新婚以来です~
これまた楽しラブラブ

どうぞ楽しいお正月を
お過ごしくださいね。
そして
天を駆け抜ける馬のごとく
飛躍する年にいたしましょう音譜


☆☆~

 

わたしのブログを気に入っていただけたらクリックしてね☆~