土曜日、息子の塾の保護者会でした

 

親御さんのいうこと、聞かないでしょ?うざ!くらいですよね

→はい!そうです!

 

親御さんは塾の時間を忘れないのと、テストの申し込み忘れないでやってくれればいいです

せっかくお金払っていただいても参加しないと意味ないですからね

→了解です!それくらい頑張ります!

(そしてその日のオンライン英語を早々に忘れて受け忘れた。。)

 

勉強の仕方とかは講師から言いますから、親が言っても逆にやらないですから

→はい、ほんとうちの息子ですね。お願いします

 

塾の先生の話はめっちゃ素直に聞いてきます。

色々な模試も

「塾の先生が受けてねーって言ってたから申し込んで」と・・

いままでなら

「マジ?めんどくせ・・必須?」とかだったのに・・・

 

全国統一中学生模試

六月スタンダード

駿台

特訓選抜

難チャレ

と続きます。。

 

そして部活!

3年生引退大会始まってまして

五月スタンダード&特訓選抜の日に不参加と出してたら

「試合に来られないのと、体が細くて三年に吹っ飛ばされた危ないから」

とベンチ入りできず。。

まぁ、そりゃ試合来られる子優先よね

体格もマジで危ないしね

 

言われるまでは

「模試は大勢で受けた方がやる気でるから別日受験しない!」って言ってた息子

が、両立するためには別日受験も受け入れるしかないか・・

と自分の中で色々考えているようでした

そしてあれだけ「もっと食べろ!」と言い続けても効果なかったのに

「おれ、やっぱり細いよね・・もっと米食べるわ・・」と!!!

 

塾の先生と部活の顧問、まじすごい!

よろしくお願いしますって感じです!