うちの旦那さん

コロナ開始からガッツリ在宅ですねん

 

この四年、朝も昼も夜も毎日いるな・・

リビングの日当たりいいのわかるけど、リビングでやるんかーい・・

子供達いる時のzoomミーティングになると

息子の部屋借りてやる

(思春期息子、マジで嫌そう・・自室は北向きで寒いからって)

 

が!年始から「週一回は出勤しろ」通達が出て・・

でも昼前に出て16時前に帰宅したり、今週は行かねーだったり・・

 

で す が

な ん と

突如

週3出勤通達!!!!!

 

きたーーーーーーー!!!デレデレデレデレデレデレ

 

そして今日から出勤します。と言われて心の中で小躍りしてたら・・・

なかなか出かけないな真顔

ねえ いつ出るの?お昼はドトールのミラノサンド食べたいんだけど・・と様子を伺っていたら

 

え?13時すぎかな

あ、お昼は12時ごろ食べるねーよだれ

 

・・・は?真顔

それ・・出勤なの??

今日は半年に一回くらいの会社の飲み会で夜もいないと。それは大いに結構!

だが・・週三出勤は朝から行かないってことか?

行ってくれ・・

リビングでミシンやりたいじゃ真顔

 

そして極め付けが

社員増えてるから、週三とか行ったらオフィスパンクするよ!

だから早々に撤回されるはずーーオエー

 

どんな会社だよ・・・