こんにちわ

 

三連休寒すぎでした

寒い中、サッカーお別れ大会の引率をがんばったので

昨日の息子の英検引率は旦那にお願いしました

 

そもそも英語学習は旦那の担当だし

英検会場もちょっと遠いし、なんかあってから旦那が責めるのは私なのが目に見えていたので・・パパ行ってよ!!!と強めに。

 

最寄駅からバスで行ける名門大学が受験会場

(車で来るな!公共機関利用!にまじめに従います)

 

旦那、何を調べたのか

JRで一駅隣の駅新幹線後ろまで乗って、そこからバスバスで行った

(そもそも隣の駅からのがバスの本数少ない)

(帰りに最寄り駅までのバスを見つけ気づく・・煽り

 

バスすごい混んでる

→英検すごい人数だなー

と、降りてからもその列に付いて進む

 

と・・・

「オペラにようこそ!オペラ座の怪人はこちら!飛び出すハート

演劇部にようこそされてる・・

 

 

これ違う滝汗戻れ!!

雨の中ダッシュで戻る

分岐点で立て看板発見(雨で「英検はこちら」が落ちてる)

 

なんとか受付・・

 

この先受験者のみの入り口で息子に受付した紙渡す

「もう受験票もスマホもいらないよ。パパ持ってんね!いってらっしゃい」

 

息子とバイバイ

パパはなんとなくフラフラ・・

 

ほどなくして

息子、係に付き添われて出てくる

 

「パパ、受験票も必要だって!真顔

 

え・・あ、ごめん滝汗滝汗

 

・・パパよ。。なにしてくれとんねん。。これやったのが私だったら

どれだけ罵詈雑言で責めてくるか・・ムキー

 

パパは

「あーやっちまった・・きっと直前でこんなアタフタしたら動揺しただろうね・・

 今回落ちたら俺のせいだ・・・」とちゃんと反省したらしい。

 

 

そして終わって出てきた息子に謝るパパ

 

「は?こんなことで動揺しねーし!おれそんなメンタル弱くねーよニヒヒ

 面接も何言ってるか全部わかったしー!腹減ったービックマック買ってーハンバーガー!」

 

・・・あ、そうですかニヤニヤと言われるままビックマック買ってあげたパパでした。。

 

これで落ちてたら笑える笑い泣き