こんにちは。

 

QA認定入門講師

パートナーシップアドバイザーの

松本さわこです。

 

 

黄色い花はじめまして♪自己紹介はこちら黄色い花

リボンご提供中のメニューはこちらリボン

 

 

* * *

 

 

季節が一気に秋めいてきて

 

風が冷たくなり

 

空気が乾燥するようになりました。

 

 

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

 

今朝、電話をしていたときに、

 

第一声がガザガザな声で、

 

慌てて加湿器を出しました。

 

 

私は暑い季節より、

 

寒い季節が好きなので

 

季節が秋、冬へと変わっていくのは

 

大歓迎ですが、

 

やっぱり季節の変わり目は、

 

エネルギー消費がすごいなと思います。

 

 

元気がないとかやる気がないとか、

 

ではないんです。

 

元気もやる気もあっても

 

楽しくても嬉しくても、

 

疲れる感じが大きい。

 

季節の変わり目は、そんな時なのかな

 

と思ったりしています。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

久しぶりに、

 

そんな季節の変わり目に

 

カードとお話しましたよ。

 

 

出てくれた

 

カードがこちら下差し乙女のトキメキ

 

 

なんとも秋っぽいのでました!(笑)

 

 

季節の変わり目は、エネルギーの変わり目。

 

この新しい季節へのシフト期は、

 

より自分自身へのフォーカスが大事になって

 

くるなと思いました。

 

 

秋って実りの季節ですが、

 

その実りを受け取るスペースが

 

空いていますか?という話。

 

 

自分にとっていらなくなったもの、

 

物質的なものから関係性、エネルギーまで

 

見直すいい時期かなと思います。

 

 

それと休息と潤い!

 

 

これが如実に必要だなと思うわけです。

 

体的なことを言うと、

 

肌が乾燥に反応してきたので

 

今日は、

 

パックをどっさり買って帰る予定です。

 

またお風呂にゆっくりはいったり、

 

ボディークリームを

 

体にたっぷり塗ることなんかも

 

大事ですよね。

 

そして、大切な人とのふれあいで、

 

心もぷるぷるにしていきたいですね。

 

お墓参りなんかもよいと思います。

 

 

カサカサした心で

 

それに気づかず過ごしてしまうと、

 

気づいたら


???な行動をとってしまったり、

(よくわからない漫画に課金しまくる私(笑))

 

変に依存的になっったり、

 

思ってもないことを口走ったり、

 

人のことを斜めからみたり、

 

ちょっとのことで、イラッとしたり、

 

私自身に


当てはまることばかりですが(笑)、

 

そんな自分に気づいたら、

 

一旦、

 

休息と潤いを意識したいなと思っています。

 

 


一緒に

 

潤いたっぷりで、

 

次の季節へシフトしましょう。

 

 


今週もマイペースで。

 

 

 

 

◆募集中講座

愛してもらうのではなく、
愛させてあげるあなたへ!


3時間で
あなたのパートナーシップ
変わります!!




日時:11月20日(土)13:00〜
場所:オンラインZoom


お申込み、
詳細はこちらです