今日は母の診察の付き添いに


病院に来てます。

(待ち時間長いからブログ書いてる(笑))



こんにちは。


松本さわこです。



黄色い花はじめまして♪自己紹介はこちら黄色い花

 






地元愛知に帰ってきてから


母の入院、通院、


付き添える範囲で付き添ってきて


最近は、


母自身が治療に疲れてきているな、


とそんな風に感じます。



病気が見つかってから6年目。



随分と長いこと頑張っているなぁと


改めて感じているのですが。





先々週、


占いのお仕事が忙しかった翌日、


母の通院の付き添いをしていたとき、



なんだか私、疲れたなぁ


もうやだなぁ、


なんで私ばっかり?


お父さんも弟もいるのにさ


私ばっかりやだやだ




そんな気持ちになって


LINEで、


友人達に


愚痴を聞いてもらいました。




やっぱり


知らず知らずのうちに


私がなんとかしなければ


が強く発動して


やりすぎ、がんばりすぎて


いたようです。




LINEをしながら、


ボロボロ涙が出てきて、

(皆ありがとう♡♡♡)


隣のおじさんをギョッと


させてしまいました。



でも、


ひとしきり泣いたら


心が軽くなって、


力が抜けていました。










家族、ことに


母親が


困っているような、


辛そうな顔に見えると、



長女の私は、


すぐに、


先回りして、


なんとかするための方法や


行動や


楽になるための言葉がけを


考えてしまうけれど、


本当はそれは過度にはいらないのかも。


自分を削って


形をかえてまで、することじゃない。




ただ、


そうか。


そうだね。



と、聞いてあげれるときは


聞いてあげたり


側にいてあげれるときに


そっと


側にいてあげたらいい。




出来ることを


出来るときに。




そして、


ひとりでなんとかする必要もない。



この日をさかえに、


少し自分と母を分離して


見れるように、


、、、


、、、


ほんの少しなったかなぁ。


やっとこさ。



またやるな、たぶん(笑)





毎回、


同じとこでつまづく


恥ずかしい私ですが、


友人達に助けてもらいながら


私のペースと、


ちっちゃいキャパで、


上手に逃げながら、


母を見ていこうと思います。





私のように



がんばりすぎちゃうあなたへ。




あなたは



十分



やってるよ。






↓現在募集中の個人セッションメニュー↓

 


*お知らせ*

 

clubhouseはじめました♪

 

毎週土曜日22:00から

 

QA認定講師たちとおしゃべりしています。

質問にその場でお答えするスタイルです。

 

お気軽にお越しください♪

 

 

フォロー大歓迎!

 Sawako Matsumoto松本さわこ(マツモトサワコ):愛知県在住:QA認定パートナーシップアドバイザー/QA認定入門講師/占い師:夫(僧侶)と2人暮らし👥❣️リンクwww.clubhouse.com