いつもありがとうございます。

Sawako(さわこ)です。
 
 
 
月曜日の朝、
化粧をしていたとき、
 
 
ある言葉が
 
急に、
 
頭に、心に降りてきました。
 
 
 
私だけでなく、
このブログに出会った方、
いつもお読み頂いている方にも
必要だとよいなと思い、シェアします。
 
 
 
 
その言葉は
 
 
 
『愛でよう、私を』
 
 
 
という言葉です。
 
 
 
 
 
 
その言葉が降ってきたとき、
 
 
 
ある画像が浮かびました。
 
 
 
一輪の綺麗なピンクの薔薇です。
 
 
 
 
薔薇は、
まめに手をかけて
あげなくてはいけない
育てるのが難しい花だと
誰かから聞いた話を思い出しました。
 
 
 
でも、
手をかけた分、
咲くととても美しく、
香り高く、
その存在だけで、
私達は幸せな気持ちになりますよね。
 
 
 
 
 
そうです。
 
 
 
 
私達ひとりひとりが
 
その薔薇なのです。
 
 
 
美しく
 
 
香り高く
 
 
柔らかく
 
 
愛らしい存在です。
 
 
 
存在するだけで
 
 
周りを幸せにするのです。
 
 
 
 
そして、
 
手がかかる薔薇と同じように
 
いつも
 
目をかけて
 
大切に育ててあげなくてはいけません。
 
 
 
植物を育てる天才の父は、
 
 
『植物には毎日話しかけながら、
水をやり、雑草をぬく。それが、
健やかに育つコツだ。』
 
 
と言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、
 
 
あなた自身に、
 
 
もっと
 
 
話しかけ、
 
 
目を向けて、
 
 
慈しんで、
 
 
愛でてあげてね、
 
 
 
 
私は、
 
 
そんなメッセージとして、
 
 
薔薇のイメージとともに
 
 
鮮明に受け取りました。
 
 
 
 
 
私自身の話になりますが、
 
最近、
 
お仕事の面で、
 
新しいことや新しい出会い
 
やりたいこと
 
覚えなくてはいけないこと、
 
沢山あり、
 
それは、
 
とても良いことなのだけれど、
 
ついつい
 
そのことばかりに
 
頭や
 
時間を割き過ぎてしまい、
 
また、並行して、
 
母の入退院のことで
 
バタバタしていたので、
 
お休みをしっかりとることや
 
自分に手をかけてあげることが
 
抜けていたように感じます。
 
 
 
 
立春を迎え、
 
新しいスタートのはじまりですが、
 
私は、
 
少しお休みを意識してとりながら
 
いつもより少しゆっくりと
 
スタートしていこうと思います。
 
 
 
 
このブログを読んでくださっている
 
皆さんはどうですか?
 
 
 
なにか心に響くことがあれば
 
幸いです。
 
 
 
 
どうぞ、今日も素敵な1日を
 
お過ごし下さい。
 
 
 
 
★募集中☆
 
 
お申込みありがとうございます。
 
ピンと来た方とお話しできるのを
楽しみにしています^^
 
 
 
 

▼Instagramにて不定期に配信中▼