そんなことを

 

思っている今朝です。

 

 

おはようございます。

Sawako(さわこ)です。

 

 

* * *

 

 

 

たまにできない日もあるけれど、

 

最近、

 

大切にしている習慣があります。

 

 

それは、

 

 

 

『就寝前に、

 

リビングを綺麗にしておくこと』

 

 

 

そんなこと?

 

と思われる方もいるかもしれませんが、

 

私がとても大切だなと思っていることです。

 

 

 

 

 

 

当たり前だけれど、

 

毎日いろいろな日があり、

 

胸がいっぱいで、

 

興奮して眠れないような日もあれば、

 

明日、生きていけないかもと

 

思うくらい

 

不安に押しつぶされそうな日もあるし、

 

ただただ疲れて、

 

沈み込むように眠る日もある。

 

 

そのどんな日でも、

 

(いまのところですが)

 

次の日はやってきてくれて、

 

朝は、

 

私を迎えてくれています。

 

 

 

 

 

 

昨晩も少し疲れが深くて、

 

リビングに荷物をおいたまま、

 

飲みかけのマグカップを置いたまま、

 

寝室に引き上げて、転がっていましたが

 

やっぱり気になり、

 

片付けてから寝ました。

 

 

今朝、

 

リビングに入ってきたとき、

 

澄み切った空間に、

 

 

『今日も私は生まれ変わったな』

 

 

そんな感覚になり

 

清々しい思いになりました。

 

 

 

すごく綺麗にする必要もないし

 

完璧にする必要もない。

 

 

ただ、

 

昨日の余韻やエネルギーを

 

ひっぱりすぎて、

 

次の日に向かうのは、

 

私があまり好きではないので、

 

続けていきたい小さな習慣です。

 

 

 

 

今日も

 

寒いですが、

 

冬の太陽は、

 

きりりと暖かいから、

 

私は、大好き。

 

 

 

素敵な1日を。

 

 

 

 

 

 

 

▼Instagramにて不定期に配信中▼