こんばんは。 

 

松本さわこです。

 

 

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

 

朝、思い立って、

9:00からのファーストショー。

 

劇場版鬼滅の刃、

2回目見てきました。

 

 

また泣いた・・・

泣くよ・・・これは

 

 

 

ネタバレ少し含みますので、

嫌な方はスルーしてください。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目に

 

全く感じなかった感情がおりてきたので、

 

自分でも劇場で

 

少し戸惑ってしまいました。

 

 

 

 

煉獄さんの台詞で

 

 

 

『俺は俺の責務を全うする。』

 

 

 

という、

 

素晴らしくカッコイイ台詞が

 

あるのですが、

 

その台詞と

 

煉獄さんの母親とのエピソードの中で、

 

 

 

私の責務ってなに?

 

私が社会に貢献できることってなに?

 

 

 

という疑問、

問いかけが、

 

ぽん、と降りてきました。

 

 

 

『貢献』

 

 

 

こんな言葉が自分からでてくるとは

 

おおよそ思っていなかったので、

 

自分で驚いてしまったのです。

 

 

 

 

私が

 

貢献できることを

 

探したい。

 

 

 

 

 

いままで、

 

社会への貢献とか

 

そのような気持ちで

 

生きたことが

 

ほとんどない私からすると

 

初めてそんな気持ちに

 

とても

 

素直になったのです。

 

 

 

 

 

 

勿論、

 

自分らしく生きるとか、

 

自分のことを信じるとか、

 

自分が幸せになれば周りも幸せになる

 

とか、

 

本当にそれも

 

心から大切だと思うし、

 

貢献なんだけれど、

 

それとはまた別のなにか。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

そんな心についた

 

小さな火を、

 

燃やしていくために、

 

思いつくことから、

 

できることから、

 

まずやってみようかなと思います。

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

Zoomにて、

 

個人セッション、

 

『OSHO禅タロットで人生相談』

 

 

 

はじめます。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

宣言だけですが、

 

近日中に、

 

詳細をあげます٩(`・ω・´)و !!!

 

 

 

 

◉参加イベント◉
❤︎オンライン開催❤︎



OSHO禅タロットリーディング
で出店します。

日付:11月30日(月)
時間:11:00〜16:00

詳細・お申し込みは、

【専用ページからどうぞ】