ブログを綴らなくなり、

 

 

はや半年となりました。

 

 

こんにちは。

 

 

松本さわこです。

 

 

✳︎ ✳︎ ✳︎

 

 

新しい生活、

 

 

だけれども

 

 

実家に近いなかでの暮らし。

 

 

全くなにもかも

 

 

真新しいわけではない、暮らし。

 

 

夫、両親、兄弟、親戚、

 

 

そして自分自身。

 

 

一番小さな、

 

 

一番身近な人たちのそばで暮らした、

 

 

大阪でいたときとは、全く違う日々でした。

 

 

現在もそれは続いています。

 

 

 

SNSは、ほとんどしなくなっていました。

 

 

インスタグラムを少し見たり、

 

 

投稿したりするだけ。

 

 

Facebookはほとんど見なくなりました。

 

 

 

✳︎

 

 

✳︎

 

 

✳︎

 

 

 

桜が散り

 

 

梅雨が来て

 

 

夏が来て

 

 

半袖になって

 

 

鰻を食べて

 

 

お寺の行事がすぎて

 

 

秋がやってきました。

 

 

 

シンプルな生活のなかで、

 

 

流れる季節や天候にも逆らわず、

 

 

大切な人のそばで、起きて眠る、

 

 

そんな日々のなかで、

 

 

大切なものは、

 

 

何も奪われず、

 

 

いつも

 

 

私に

 

 

寄り添ってくれていることに気付きました。

 

 

 

関西から離れたことで、

 

 

せっかく結ばれた様々な人たちとの

 

 

ご縁が、

 

 

希薄になってしまったりするかもしれない、

 

 

そんなことを思っていました。

 

 

が、

 

 

逆に、そのことによって、

 

 

私の意志や人間関係は

 

 

とてもクリアになり、

 

 

大切な人とは、いまもきちんと繋がり、

 

 

感謝としか言いようがありません。

 

 

 

✳︎

 

 

 

そして、

 

 

今回、ブログをまた書こう、

 

 

そして活動をしていこうと

 

 

思ったのは、

 

 

大好きな人たちのおかげです。

 

 

 

背中を押してもらい、

 

 

今日このブログを書いています。

 

 

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

 

今後の活動については、

 

 

追々綴っていきます。

 

 

 

 

これからは、

 

 

もっと自分自身の気持ちや感覚に素直に

 

 

活動していきます。

 

 

 

 

またよろしければ、覗きにきてくださいね。

 

 

もう少しまめに更新します。(笑)

 

 

 

 

まず、半歩前へ。

 

 

 

HeikoALによるPixabayからの画像