心屋オープンカウンセリング

初登板しました♪

 

 

 

心屋リセットカウンセリングマスター

女王道プラクティショナー

 

 

さわこです。(はじめましての方はこちら

 

 

 

 

始まる前の少し引きつり笑顔(笑)

 

 

* * *

 

 

何かをあたらしく始めるって、本当に

ドキドキする。

 

 

 

 

朝は早く目が覚めちゃうし

 

 

お腹は痛くなるし

 

 

ちゃんとできるかなあ、とか

 

 

失礼がないように、とか

 

 

とにかくいろんな不安や心配を

 

 

全部抱えたまま

 

 

ガサガサの手触りのティッシュBOX(ふわふわのをだいぶ前から注文してたのに、手違いで間に合わなかった)

も抱えて

 

なんとか

 

かんとか

 

開始時間に、大阪市中央公会堂にいました。

 

 

 

 

 

私は、緊張しているのに

緊張しているように見えない

 

らしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

心から言えることなんだけれど、

 

 

本当にたくさんの方の支え(参加者の皆さん、同期の仲間、FaceBookで応援してくれた皆、旦那さんetc・・・)

 

で、なんとか無事終えることができました。

 

 

 

ちょうど、

まだ雨も降っていない時間だったし

 

 

極寒でなかったのもありがたかったです。

 

 

 

心屋のカウンセラーになり

オープンカウンセリングをやる。

 

 

 

昨日は、私にとって

 

大切な一歩となりました。

 

 

 

* * *

 

 

 

 

参加者の方の、

 

自分で自分を許せたときの

 

あの顔に血がかよって、

 

表情がぱあっと明るくなって

 

声のトーンが上がって、でてきた

 

あの素敵な笑顔。

 

 

 

 

 

本当に本当に素敵でした。

 

 

 

 

 

「人間笑顔がいいよね」

 

 

 

なんて言葉をよく聞くし、

 

それは確かに

 

そうと思うのだけれど

 

 

もう一歩深いところで、

 

 

「本当に笑顔って素敵!」

 

 

としみじみ感じさせてもらいました。

 

 

 

 

 

その笑顔には、

 

自分の人生の主役は自分なのだという自信と

 

ふんわりした心の余裕と、

 

あったかさがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

余談なのですが、

 

相談が終わったあとに、

少し参加者の方々も含めて

大阪談義になったのですが、

 

それもまたほのぼのしていて

 

とてもあったかい

気持ちにさせてもらいました^^

 

 

 

ご参加くださった皆さん

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

場所もとてもよかったので、

次回のオープンカウンセリングも同じ場所でやろうとおもっています。

 

 

次回は来年1月に行う予定です。

ティッシュBOXもきっとフワフワ(笑)

 

 

 

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

* * *

 

 

現在カウンセリングメニューを改装中です。

 

出来上がり次第アップしますので、しばらく

お待ちください。

 

私へのお問い合わせは、こちら