昨日、マスターの存在全てに感謝しながら、じんわり優しい気持ちで、帰っておりました。

 
実は昨日は、結婚記念日で
お家の近くのお店でお酒を飲もうと旦那さんが予約してくれていました。
 
お腹はすいて(あれだけお菓子を食べていたのに)
頭も色々考えすぎてクタクタ
 
でも気持ちは
ゆるんでいて
 
そんな中 
 
自転車をこいで
 
こいで
 
お店に
 
向かう
 
 
 
グイッ!(´⊙ω⊙`)
 
 
 
いきなり誰かにスカートをひっぱられた!!
 
な!なにごと??
 
ウエストゴムだからよくのびーーる!
 
じゃなくて、、、
 
 
チュールのロングスカートが
車輪の真ん中に巻きついて
 
私を引き止めておりました。
 
{6D47518E-0D27-49EF-AFF5-6A789555D14F}

こんなやつ。
 
 
 
( ´△`)やっちゃった。。。
 
 
 
さて、どうする?  
 
 
 
携帯で旦那さんを呼ぶか?しかし。カバンを開こうにもこれ以上体は動かせない。
 
というか、動いたら
 
パンツみえる。。。
 
 
 
で、たまたま交番の前だったから、お巡りさんに助けてもらおうとしたら
 
 
現在パトロール中だって
 
チッ、、、使えねぇ(ㆀ˘・з・˘)
 
 
もうなんとかできない。
ほんと、どうにもならない。
 
私の横を通るひとたち。
 
み て み ぬ ふ り
 
 
 
私は、旦那さんとお酒飲みたいんじゃーーー!
 
でも、もう自分でなんとかは無理なんじゃー!
 
破るのはお気に入りだから嫌なんじゃーーー!
 
 
 
 
 
 
 
 
すいませーん!
スカートが絡まってしまって
 
助けてください!
 
 
と、通りすがりのお兄さんに声かけた。
 
 
 
えぇーーー?!!!
 
 
とお兄さんびっくり!
 
そりゃそうだ。
 
 
でも患部(笑)?を見てくれて
背後に下がってください、さがってさがって
の指示のもと下がる
 
お兄さんの後ろにいたおばさまも
巻きついたところを    
 
やぶらないように優しくほどいてくれて
 
 
無事、生還!!
 
 
本当に感謝で、泣きそうな声で2人に何度もお礼をいった。
 
2人は 気をつけて帰ってね、と笑顔。
 
そのあとは、
 
スカートを手にすこし巻きつけながら、車輪に絡まらないようにして、お店へ急ぎました。
 
 
 
そのときばかりは
 
全世界の人類に感謝しました!
 
 
 
昨日は、感謝だらけの一日でした。
 
 
そして
 
いつもそばにいてくれて私が遅いので ふてくされて先にワインを飲んでいた旦那様にも感謝。
 
{FA327033-E40E-4BC7-9EA1-454B52473F3F}

 
ちなみに
 
チュールのスカートには自転車のゴムのあとがくっきりついたのだけれど、
 
 
家に帰り
 
旦那様が、汚れ落しに奮闘してくれて
 
捨てなくても良くなりにこにこしていたら
 
 
 
これ着て 自転車乗るの禁止やで!!!
 
 
とにこにこしながら言われました(о´∀`о)♡
 
 
このスカート、大切にします。