私はカツサンドが好き。

 
 
でも、これを公言するのは恥ずかしいことだと思っている。
 
 
 
なぜなら
 
女子っぽくなく、男子が好む食べ物のイメージが強いからだ。(私の偏見だけど)
 
さっき、ある喫茶店にきていて、昼ごはんを食べていないから、お腹が空いていた。
そのお店のメニューを開いたとき
 
カツサンドがあった。
 
 
食べたいものって不思議で、すぐ目に入る。
 
 
 
でも
 
カツサンドなんて、女性一人で食べてたら、うわーって思われそう。
 
女性なのにカツサンドって、なんか女捨ててるって思われそう。
 
そんな気持ちがフツフツ。
 
無難に
 
ケーキセットとか頼もうかなとケーキのページをめくりながら、はっとした。
 
 
無難に
 
 
 
私のなかの私が、ぐにゃっと顔をゆがめた。
 
無難だから食べる。
 
無難だから買う。
 
無難だから着る。
 
 
こんなの、全然心が喜ばない!
 
もう、カツサンドが食べたい自分を出そう。
 
うわー女捨ててる、とか豪快とか、思う人は思う。それはわたしには左右できない。
 
食べたいんだから食べる。シンプルイズベスト。
 
 
そして
私は、カツサンドを頼んだ。
 
 
正直、思っていた味とはちがったけれど、心に満ちる高揚感。 
 
結果よりも頼めた自分が誇らしかった。
 
 
 
頼みたいものを頼む。
 
 
それだけのシンプルな行為に、私は常に人の視線や評価をまぜこぜにして
ほんとに食べたいものを我慢してきたのだなと思って、自分にごめんね、と呟いた。
 
 
食べ物以外にも
 
どこかでしている行為。
 
一つずつやめていこう。
 
 
 
 
 
 
 
人にどうおもわれるかの世界から
 
私の幸せの世界へ
 
 
 
この小さな感動を少しずつ私の心につめて
 
そしたら、きっともっと素敵に笑えるはず。
 
{8F99C72B-CA4F-47BA-BEEF-160CB0D7B2D1}

カツサンドの美味しいお店情報ください♡