札幌旅行から帰ってきました。
 
 
1日目は、午前中の便で新千歳空港へ。
 
 
 
が、
 
 
{194AED0F-86A7-4D6B-A961-73419FFE8BCB}

雨ー。
わかっていたけど雨ー。
 
 
 
しかし気を取り直して
 
 
 
{133F6D10-5553-4D47-9D4B-7D454D77A32C}

新千歳空港で昼からビール!
札幌クラシック!
 
 
{EB8A822A-4ECE-4B0A-B764-4E81700FCB3D}

雨に負けるかー!てやんでぇ。ぐびぐびっ。
 
 
{7C39E9EA-6EE6-455E-B26A-794414B5D392}

北海道といったら、
味噌バターコーンラーメン!
こってりかと思いきや、あっさり☆
 
{69730BE0-9EE0-410D-BC6C-FF5D7AE1CD7E}

あ、ネギがハート♡
 
{EB9A917E-6E1F-42A5-936D-8D97D0809E2A}
快速エアポート??
とかいうのに乗り込み、札幌へ。
 
{41878771-E193-4935-9065-60182B7762B6}

なんか年期が入った車内だ。。。
薄暗いし。
車内放送がたまらんくしぶい。
 
 
で、白い恋人パークへいきました。
オリジナル缶をつくるために。
 
{60BD78AF-1F7B-4BDA-8C4A-D11E80C82AB2} 
なんかメルヘン!
 
{BC91FAA6-1E73-4AA7-9336-31EB77F16747}

噴水ドバーッ
 
からの
 
{5398A1A3-D04C-44AA-A796-9A2A4E6B4E3B}

童心にかえる、43さい。
 
{80244780-FEE4-4FA3-B363-E6007AEA1C72}

工場見学。
手をふっても無視される。(当たり前)
 
{2640FDDD-1703-4A54-A8A1-5BB5E130EDDB}

館内カフェで白い恋人スイーツづくし。
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
ここのカフェで、旦那さんと2人で
 
『なんか今日は落ちつかないよねー』
 
って話になりまして。
 
理由を2人で考察してみますと
 
 
札幌にいくことで、2人とも朝からテンション高めで、久々の飛行機でドキドキしていたし、
しかも白い恋人パークへ来たのはオリジナル缶を
作りたいだけで
ほかのアトラクションとかメルヘンとか興味ナッシングなのに、すっとばしていけない順路に従う道なりにイライラし、やっと入ったカフェのアイスコーヒーが生ぬるく
 
いつもなら、休憩しながら
ゆったりまわるのに、休憩なしで歩きまくったからだね、
 
とかいろいろ理由はでたのだけれども
 
どれもほんとのような、違うような感じで
カフェをでても落ちつかなくて
 
『理由を探さずに今日は落ちつかないを楽しもう!』
 

てな話になり、   
 
タクシーできた道をもどって
地下鉄探すのにえらい時間かかったり
 
私が怒り出したり、で
 
更に落ちつかない道をすすむ、
 
で、もう笑い出す始末。(笑)
 
{985E11E2-E448-4FB5-ADCC-8B57B5EE7FD1}
笑いながら海鮮祭り♪
お寿司やさんへ!
 
海鮮がたまらんくおいしかった!
ハズレなし!
 
{3E381D47-7FAB-4C5F-B04C-EA675EBD78D3}

エビ、プリプリ!
写真があと一枚しかのせれないですが
 
北海道の海鮮は3日つづけて
ほんとにおいしかった!
 
{7B768246-5A01-4621-A4B0-FCD5A77BC6A4}

ぐびぐびっ 。
ジンジャーハイボールが好きです。
 
 
このあと、一緒にいった私の両親に呼び出され
酔っ払いな父に付き合わされ
 
寝たのは1時すぎ。
 
落ちつかない1日だった。
 
でも、今日はそれを楽しむ日だ、
と思っていたら
 
笑って寝ておりました♪
 
 
 
 
 
2日目へつづく☆