自分のなかに、生まれたちいさな

 
『もやっ』
 
 
 
それを見ないように、きっと勘違いだ、なんて
 
思いながら、暫くやり過ごしていたら
 
まぁ、びっくりするくらいの
 
『デカもや』に
 
なってしまいました。
 
 
 
 
私はずっと
 
決めたことはやり遂げなければならないと
 
いう信念をかかえて子供の頃から生きてきました。
 
 
 
父にすごくそれを言われていたから。
 
一度決めたことは最後までやり通せ!と。
 
それがわるいわけではないのです。
 
それもよい、というだけ。
 
 
 
本当の私は
 
ものすごく気分屋で、結構ころころ自分
 
の思いが変わってしまう。
 
 
そんな定まっていない自分が嫌でした。
 
子供っぽくて。
 
 
 
 
 
今日のタイトル、正しい決断、というのは、
 
わたしはずっと
 
正しい=社会的に、常識的に、世間的に 
 
という意味でいままでとらえていました。
 
誰が聞いても、うん、それが正しい、というもの。
 
 
 
でも、誰が聞いても正しいものなんて、ない。
 
昨日、ある人に言われました。
 
そして
 
正しい=自分の魂に従うことだ、と。
 
 
 
魂に従う。
 
自分を許す新しい言葉をもらったような
 
気がしました。
 
 
 
 
 
自分のなかにある
 
その気分を大切にしてあげよう
 
そしてわたしは、魂に従うことをしました。
 
 
 
 
魂に従うと不思議です。
 
魂に従う、は戦うこと、押さえつけることを
 
やめることかもしれないなぁと思いました。
 
子供っぽい気分やな私を押さえつけていた
 
大人な常識的な私が、それをやめて、諦め、
 
手を繋いだら
 
子供っぽい気分やな私がケラケラ笑いだして
 
心がふんわり、軽やかになりました。
 
 
 
 
 
私は本当に気分屋です。もう諦めた(笑)
 
自分でなにがしたいのかまだまだいまいち掴めません。
 
でも、やっぱり
 
やりたいことをやりやりたくないことをやめる
 
を続けていこうと思います。
 
 
 
おそらくどこかで私はわかっている。
 
本当に大好きなもの、ひと、場所は手放さない
 
と。キャッチする力がちゃんとあると。
 
 
 
そんな私を信じてあげたい、いまはそれを
 
強くおもっています。
 
 
 
 
そしてそんな私を見守って
 
優しく昨日手を繋いでくれた旦那様に
 
大きな愛と感謝を。
 
 
 
{55155165-7D50-40EE-B9A3-8C1D9F4C676A}

気分が落ちついたのでランチにきました♡
 
夏らしいパスタ♡