先週いったマネーセミナーの

 
講師の先生とご縁をいただいて
 
GWの一日で夫婦で相談に乗ってもらいました。
 
お金について、
 
とてもフラットに話せて驚きました。
 
主には保険や運用の話でしたニコニコ
 
 
✳︎ ✳︎ ✳︎
 
 
私は、お金の話ってなんか楽しくできなくて
 
なんだか楽しい気分で話せなくて。
 
ずっとお金と仲良くしたいのに
 
好きなことに使っているつもりなのに
 
これでいいのかなぁ
 
とどこかで不安があったり。
 
それが、その先生と話しているととても
 
ワクワクしてくるんです。
 
 
これは目からウロコでした。
 
 
 
保険のこと、税金、貯蓄などよくわからなくて
 
わからないけど払わなくちゃならなくて
 
はならないとか、しなければならないとか
 
なんだかもやっとしていたものが
 
先生のお話で
 
すごくクリアになって、
 
 
納得して、理解してお金を使うって、
 
お金のへんな不安感や執着を
 
なくすなぁとおもいました。
(そうしなければならならないってことではなく。)
 
 
 
わからないことは、なんでも自分で
 
やろうとせず、わかる人に聞いたら良いのです
 
よね。
 
特にその先生のお人柄が本当に私達夫婦には
 
あっていて、話がどんどん進んで楽しかった!
 
 
それに驚いたのが
 
その先生もまさに心屋的な生き方を自然に
 
されている方で、好きなことをやってたら
 
会社にお勤めのときよりぐっと収入もあがった
 
そうです。
 
 
✳︎ ✳︎ ✳︎
 
今回、この話を聞いていて、
 
ワクワクすることで、悪いことには
 
ならないんじゃないかなぁ、とは常々思って
 
いたのですが
 
まさかお金でワクワクできるなんておもいませ
 
んでした(笑)
 
 
 
セミナーで先生にお会いしてワクワク
 
話を聞いてワクワク
 
夫婦で会ってワクワク
 
ワクワクっていい言葉ですね。
 
 
 
ワクワクはお金も愛情もつれてきたりして?!
 
 
 
 
その流れで夫婦で実家に帰って
 
ゆるくニコニコしていたら
 
 
お父さんがお小遣いくれたんですよ!!
 
結婚してはじめて!!
 
お母さんも電車賃をくれました。
 
 
あぁ、今月、お金なくなるかなぁって
 
おもってたら
 
お金がやってきました。
 
 
ふ、ふしぎー。
 
お金はある、ことにしていたら
 
ありました!
 
 
 
お金でワクワク
 
新境地は続く。
 
 
 
 
 
{2AF53947-252C-4EEF-9DA6-22ACEF410E45}

打ち合わせ後、ビール祭りで
 
{B146C035-A97E-4637-A5DF-F3B6C5E5B23B}

ビールとソーセージを食べてご機嫌♪
 
{060B41F7-4377-4DA1-8AC9-07D8636363E7}

実家の近くの公園。
 
緑が綺麗でご機嫌♪
 
 
{A26881B2-8CD4-4A36-91B3-4A6F7950C3D6}

昨日は行きたかったパンケーキやさんにいけて
ご機嫌♪
 
 
 
でも
 
 
 
{ACDC5C69-FBBA-4398-A480-A86C03A5CDE2}

黄砂で不機嫌(笑)
 
 
 
 
 
GWも終わって、明日はBeトレで
 
ご機嫌かな♪