屋に出会い、素敵な講師さんに出会い
 
魔法の言葉に出会い
 
やりたいことやり
 
やりたくないことをやめた
 
 
 
 
 
もしや
 
 
私、うっかり幸せになっちゃった?(笑)
 
 
というか、ずっと幸せだった?(笑)
 
 
 
昨日ふとこんな風に思いました。
 
 
 
 
 
 

私さえ我慢すれば

 
 
私がもっと頑張れば
 
 
そうすれば幸せになれる、そう信じていた
 
 
33年間。
 
33年って長い。心の形状記憶で
 
我慢、苦労、がんばりがなければ幸せになっちゃいけない33年分の私が(我が家ではこの私を破壊王さわこと呼んでいます)
 
 
暗〜い気持ちの時はこっそりやってきて
 
 
やっぱり我慢がいいよ
 
 
だっていままでそうだったじゃない?
 
 
 
と元に戻そうとする。それはしかたない、長い間信じていた前提を変えようとしているのだから。
 
 
 
大阪に帰ってきて、
 
旦那さんに1週間ぶりにあって、
 
すごく愛しい気持ちや
 
感謝の気持ちがあふれてきて、
 
あーちゃんのブログを読んで
 
たくさんの方がきてくださって、嬉しくて、
 
 
 
それなのに、また破壊王がやってきた。
 
 
不安や恐怖をつれてきた。
 
 
 
 
 
 
 
だからこうおもうことにしました。
 
 
 
破壊王がくるのは幸せだから。
 
いまの幸せを確認したくてくる。
 
 
いま幸せなんですよ、と気づかせてくれるものだと。
 
 
 
 
破壊王は、破壊したい王様じゃない。
 
だれよりも幸せになりたい王様。
 
 
 
私のなかにいる破壊王はまたきっとやってきます。
 
 
 
不安になったり、苦しくなったり、自分を責めてしまうのは、もうしかたない。
 
 
 
私のなかの破壊王と一緒に生きる、一つ一つ許したり、失敗したりして生きる、
 
 
 
それが私の
 
いま思うことです。
 
 
 
{0A81035F-38F8-4414-8184-8A1498E6F264}
 
 
{224A5C16-1B57-405A-B9B3-8786386E7842}
神戸牛♪
 
 
 
 
 
 
昨日は、私のブログにたくさんアクセスいただいてありがとうございますラブラブ
 
いままでにないアクセス数でびっくり&嬉しかったですおねがいキラキラ
 
リブログしてくれたあーちゃん(あーちゃんははすごい!)、来てくださったかた、いいね、してくださったかた、読んでくださった方、すべての方に感謝です。
 
 
ありがとうございますピンクハート
 
 
これからも、よろしくお願いします照れ
 
 
 
 
 
 
 
キラキラお知らせキラキラ
 
4/1 土曜日 ブランチ女子会をやりますルンルン
 
美味しいブランチを食べながら、ゆるーく
 
楽しみましょう☆
 
よろしくお願いしますアップ
 
詳細、お申し込みは こちら